瑞原唯子のひとりごと

王者のフィギュア



世界一を知る3選手、宇野昌磨選手・坂本花織選手・島田麻央選手がお互いについて語るスペシャル番組。(「島田麻央が語る坂本花織」も見ましたが、感想は書いていません)

王者のフィギュア 宇野昌磨が語る島田麻央

宇野昌磨くんは島田麻央ちゃんの演技を見たことあるのかな? と若干不安になりながら視聴したけど(失礼)、思いのほかしっかりと語っていました。非の打ちどころのない演技をする、ジャンプの技術についてダイナミックだけど力業ではない、そしてジャンプだけじゃなくちゃんと他もできていると。特にジャンプの技術については専門家の視点で興味深い。えらいな、ほめたい、という言葉を宇野昌磨くんから聞くのは新鮮。

島田麻央ちゃん4Tのほうが3Aよりも先に跳べていたのか。宇野昌磨くんもそうだったよね。3Aが跳べなかったときに無良くんにアドバイスされて4Tを先に跳んだと


王者のフィギュア 坂本花織が語る宇野昌磨

坂本花織さんが宇野昌磨くんについていろいろ語ってくれました。尊敬している部分がたくさんあるというのも、表現力を認めてくれてるのもうれしかったけど、「自己満足」を実行しているのが見ていてすごく伝わるというあたりは首がもげるほど頷きたい。氷の上に乗ったら別人というところはもうすこし突っ込んで聞いてほしかった。わからないわけじゃなく、かおちゃんがどう感じているのかを詳しく聞きたかったなと。

「昌磨くんだけが喜んでるとかじゃなくて、その自己満足を見てみんなが満足している、いいエネルギーが見ている側にも伝わってくる」っていいこと言う! ほんとそうだよね。最後の「かお、期待して見ます」もかわいかった。

ただ、宇野昌磨くんの現在の目標は「自己満足」から「ステファンと共に」になってるのかな? どちらにしても、いい演技をすれば自分もステファンも満足するはず!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事