瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン 1時間スペシャル「風林火山 迷宮の鎧武者」

今回は長野の虎田家と龍尾家の諍いにまつわる事件のようです。しょっぱなから人物関係とかかなり混乱してました…うう…。人が一気にたくさん出てくると覚えきれないんだ…。あと、家系がややこしいと理解が追いつかない…。もうちょっとゆっくり進んでくれるとありがたかったんだけどな。

前に平次が電話で言っていたムカデってこれのことだったんですね。小五郎と平次が別々に依頼を受けていたとは。平次はいつものことながら「工藤や」とやたら嬉しそうです。本当に大好きなんですね(爆)。コナンの方はそうでもなさそうだけど。まあ、コナンはツンデレだからな(え?)。その後は当たり前のように二人一緒に行動していますしねぇ。

どこのヤクザ屋さんかと思ったら刑事さんでした。風貌も言動も迫力ありすぎたよ。あの目と足の怪我も気になるしなぁ。由衣との関係も。いろいろわけありっぽいですね。

蘭と和葉の方は急に恋愛の話になりました。蘭って自分のことは認めないくせに、人にはけっこう踏み込んだことを言いますよね。蘭ももうバレバレなんだし、潔く認めてしまえばいいのにな。せめて女友達の前ではさ。「私のように」という由衣の言葉が重いです。和葉は焚きつけられてますけど、どう行動をとるのだろうか。こっち関係で発展があるのかも気になるところ。

小五郎が風林火山について詳しかったのに驚いた。いや、別に詳しくてもいいんだけど、何だろう、つい「あの小五郎が…」と思ってしまう(酷)。

人が火だるまになってるのをあの至近距離で見るのは怖いぞ。死んだ上で焼かれてるのかな。生きたまま火だるまだったら恐ろしすぎて悪夢を見そうだ。でもこれで風林火山がそろったので、連続殺人事件は終わりなのかなぁ。あとは解決編ということでしょうか。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
私は原作は読んでないので、原作との比較はよくわからないです。
面白い話が見たいというのもありますけど
何よりもきちんと完結してくることを願っています。

Unknown
アニメが正直マンネリ気味で・・・
テレビオリジナルなんてすぐ犯人がわかってしまって
面白くないんですよね。
風林火山は原作ものですが、原作の面白さを損なう
事のない後編であってほしいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事