瑞原唯子のひとりごと

NHK杯フィギュア2022 エキシビション



テレビ放送にて見ました。エキシビションまで生中継してくれるのめっちゃありがたいしうれしいです。

ノービスの吉野咲太朗くん、なんか小さいときの宇野昌磨くんを彷彿とさせるなと思ってたら、目標は宇野昌磨選手という実況が。なんかすごく納得した。

友野一希くんジャケットの前を開けてからがかっこいい。ビジュアルも演技も。個人的には最初から開けててほしいくらいだけど、途中で開けるからいいのかな。動きが激しくて体全体でロックなギターを表現してました。KOSEのメイクアップルームでプロのひとにしてもらったようです。

渡辺倫果さんしっとりした出だしから徐々に力強くなっていく曲調に合わせた演技。いまの彼女にとても合っているプログラムだと思う。素敵でした。

住吉りをんさん衣装がセクシーで生肌じゃないとわかっててもドキリとする。でも演技が始まってみるとキュートな感じで可愛らしかった。健康的な色気というか。ジャンプがはまらなかったのがくやしそうでしたね。

アダムくんスターウォーズ。まさかライトセーバーが出てくるとは思わなかった! ライトセーバーさばきもなかなかサマになってる。最後のスピン、テレビ映像ではライトセーバーの部分が映ってなかったのが残念。そこも入れて映してくれ! 楽しかったです。

かなだいしっとりした雰囲気も素敵。ただ、個人的には激しくて個性的なものを期待してしまう。かなだいにしかできないプログラムを見たいな。

トークは趣味の話もあったりして面白かったけど、宇野昌磨くんは最後にちょこっとだけ。激しい寝癖は直ってた(笑)。友野くんはメイクのままだったのが面白かった。宇野昌磨くんは見たまんまで裏表がない…友野くんだけでなく他のスケーターも言ってますよね。よく見せようという気持ちがないのでいつも自然体なんだろうな。友野くんはUno1ワンチャンネルとか見てるんだろうか。

チームココはビジュアルがすごくかっこいい。二人とも真っ赤なスーツで、美里さんの赤い髪も合ってる。演技もスタイリッシュなかっこよさが感じられました。

ジュンファンくんスピード感があってまっすぐ進んでいって風を切るような心地よさがある。イーグルもすごく素敵で見入ってしまいました。

坂本花織さんしなやかな中に情熱的なかっこよさがある。髪がいいニュアンスを作り出してます! この髪型だとかっこよくてセクシーな大人の女性みたいなプログラムが合うよね。衣装はもうすこし赤の部分があってもよかったなぁという気がする。

山本草太くん髪をセットしていてどちゃくそかっこいい! 色気のある大人な雰囲気。演技も力強さがあって情熱的で格好良かった。こういう演技もできるんだなぁ。

キム・イェリム伸びやかで心地いい演技でした。ゆったりしたシンプルなシャツが合っているし、パンツは何気にキラキラしてるのね。ジャンプも表現力もいいものを持っていると思う。

宇野昌磨くん出だしからゾクッとした。息をするのも忘れそうになりながらただただ見入ってしまう。重厚感のあるスケーティングと緩急のある動き。何かひとりだけ氷が違うんじゃないかと感じてしまうくらい。アンコールのメアトルメンタプロペラーテもよかった。濃密で見応えある。最後のポーズがピタッと決まるとやっぱり気持ちいいね。

りくりゅう確かな技術に支えられた多幸感あふれる演技。ほんと素敵。信頼し合っているのが演技からも表情からも伝わってくる。

フィナーレ宇野昌磨くんとジュンファンくん何か間違った? ふたりで笑い合ってるのかわいかった。

ISU公式ライストではテレビ中継が切れたあともありました。優勝者の写真撮影のあたりがばっちり見られます。アーカイブもあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事