瑞原唯子のひとりごと

特捜9 season5 第6話「約束」


闇サイトを通じて取引されているノイズという毒薬をめぐる事件。

小宮山さん助かったと安堵した直後に刺されるなんて! 夫婦そろって退場なんて嫌だよ! とハラハラしてた。無事で何よりだけど、どうして何でもなかったかのようにピンピンしてるの? 刺されて出血したのは確かなんだけど…思ったより傷が浅かったということですかね? それにしても傷はあるはずなんだし、少なからず痛むだろうし、せめて当日くらいは料理しなくてもいいんじゃ…出前を頼むとか何かしようよ。

思うように動けないこともあいまって村瀬のもどかしさが伝わってきた。人質になったと知っても現場にも行けない。自分にできることをやってバックアップするしかない。刺されたと聞いて一刻も早く駆けつけたいのに走れない。これまでずっと一緒に捜査してきたからこそなおさらなんだろうな。

妹は兄のことを慮っていたんだから、自分のために兄が犯罪者になることは望んでいなかったと思うし、自分の罪をかぶることも望んでいなかったと思う。それに犯した罪をなかったことにはできない。浅輪くんが感情に流されずにはっきりとそう言ったのがよかった。

妹が高校を退学になったのは大量のモルモットを実験で殺したから? でも実験用のモルモットを実験に使って退学になるの? もしかして実験用じゃなく普通に飼育していたモルモットだったの? それにしても退学というのはいささかやりすぎのような。反省の色が見えないとかいろいろあったのかもしれないけど。この高校、備品や薬品を簡単に盗まれまくってるあたりからしても、何かと杜撰だったのかなという気はしてる。

黒幕の久保池が誰だかわからなかった…前回のを確認したら、寺本が勤務する不動産会社の部長でした。寺本が最近金回りがいいとかチクってたひと。このときちょっと怪しいような気がしてたけど、一週間たってすっかり忘れてたわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事