瑞原唯子のひとりごと

全日本フィギュアスケート選手権 女子シングル


2020年12月25日
女子SP。地上波で見ました。全員は放送しないんだろうなとは思ってたけど、まさかゆは菜が飛ばされるとは…見たかった…。真瑚ちゃんよかった! ジャンプをすべて着氷したのもよかったんだけど、なんというかくっそかわいいな(いつものこと)。ラストのジャッジアピールとそのあとのはにかみ笑いはヤバい。樋口さんはなんかきれいになってない? メイクが変わった? スピンすごく好き。3Aは練習を見てても決まるイメージが持てないんだけど、成功率はどのくらいなんだろう。河辺愛菜さんすごくかっこよかった。軽やかな力強さがいい。紀平さん衣装めっちゃかっこいい。女子のパンツ系にはなぜか惹かれてしまう。ジャンプは上手いんだけど、この演技というかプログラムはあんまり好みじゃないかな。坂本さんジャンプは残念なところもあったけど、演技は好きです。表現力とかスケーティングとか本当に素晴らしい。フリーでは挽回頑張って! 宮原さん衣装の色合いがきれい。そして演技が素晴らしかった。最後のジャンプは残念だったけど、心に響くようなきれいな演技でした。真凜ちゃんは棄権。目眩で倒れたって大丈夫かな…原因がわかっていればまだしも、わからないと怖いよね…。

2020年12月27日
全日本フィギュアスケート選手権。女子FS。最終グループまでは見られたり見られなかったり…ほとんど見られなかったかな…。録画はしてあります。最終グループからちゃんとリアルタイムで見られました。松生理乃ちゃん途中から見たけどよかった。スケーティングがきれいでジャンプも安定しているし何より表現力がある。このまま成長していってほしい。宮原さんすごくきれい。しなやかだけど芯のある感じ。ただ3連は厳しい…ジャンプが低いせいか3連になるとほんとギリギリで、苦しく見えてしまう。それまでしなやかな演技に見入っていても引き戻されるというか。真瑚ちゃんスピードに乗った気持ちのいい演技でした。フィニッシュ後の笑顔もかわいい。ジャンプがはまればなぁ。坂本さん素晴らしかった! かっこいい! ジャンプも見ごたえあるしクリアで明確な演技。クライマックスでスピードがアップするのがいいね。盛り上がる。紀平さんすごかった。坂本さんが高得点だったので4Sは回避するんじゃないかと思ってたんですよね。それを挑んできっちり着氷させるってほんとすごい。宇野くんより出来映え上じゃないか(笑)。ひとつでもミスをすると優勝を逃すかもしれない状況でこの演技。強い。でも個人的には紀平さんの演技はあんまり好みじゃないんだよね…なんかせわしなく見えてしまって。すごいとは思ってます。


ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事