瑞原唯子のひとりごと

相棒 season14 第15話「警察嫌い」

殺人事件の唯一の目撃者が、警察嫌いを理由に捜査協力を拒否する話。

いま何かと話題の組対五課。むかしはヤクザと持ちつ持たれつだったとか。ドラマじゃなく現実でもそんな感じなんだろうか。今はどうなんだろう。角田課長はヤクザが嫌いとはっきり言っているし、そういうタイプじゃないみたいだけど、それでもヤクザに呼ばれたら会っちゃうんだね。ヤクザとお茶しているだけでもまずいんじゃ。

右京さんいつも自分の興味で事件に首を突っ込んでるのに、冠城が言うと気に食わないんだな(笑)。まあ脳細胞の心配は必要ないと思うけど。今回の事件はスルーしても、いろいろ首を突っ込んで脳細胞を働かせてますし。

アッシー君って時代を感じる…。さすがバブル世代。若い子はわからないんじゃ。

冠城は幸子さんと右京さんの仲をまだ疑っているんですね。右京さんの反応がちょい気になる。単に幸子さんが冠城の毒牙にかからないか心配しているだけ? あるいは自分と幸子さんの仲を邪推して鎌を掛けているとわかっていて、あんな表情だったとか。

容疑者は三人。三人とも状況証拠的にはクロ…と捜査一課は言ってるけど、怪しいけどクロといえるほどでもないような。と思ってたら、三人とも自供したとか頭の痛いことに。

目撃者の青木さんは警察嫌いだから協力しないと。私も警察に嫌な目に遭わされたことがあるし、仕事中に尋ねてこられたりしたら腹立つだろうし、気持ちはわからないでもないんだけど、ここまでとなると異常。単に警察嫌いというわけではなく犯人と関わりがあるとかじゃ…と思ったけど、そうではなかったし。ほんと何があったんだろう気になる。警察官だったという父親の関係かなぁ。

冠城には令状の発行を阻止できるほどの力があったんだ…びっくり…。しかし右京さんにそれをぶちまけるべきではなかったなぁ、と思うけど、ぶちまけて右京さんがどう出るか反応を見たかったのかな。いろいろ右京さんを試している感じ。個人的な興味からなんでしょうかねぇ。

角田課長、怒り心頭。確かに冠城はかなりやりすぎてるから無理もない。右京さんはとばっちりのような気がするけど。

右京さんの面通しはさすが。こういうのを冠城は見たかったんだろうけど、そのために捜査の邪魔をしたようなものだし、右京さんはかなりお怒りモード。このあとでどんなお説教が待っていることやら。まあ何を言っても冠城には響かなさそうだけど。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事