瑞原唯子のひとりごと

『相棒 season 7』 元旦スペシャル「ノアの方舟」

2時間半のスペシャルです。薫ちゃん卒業後、最初の回ですね。

東京大停電ってのはちょっと見てみたい状況です(不謹慎な…)。それにしても、ライフラインって本当にそんなに脆いんですかね。本気でやろうと思えば、あのくらいの停電は簡単に起こせそうに見えましたが…。どうなんだろうな。

しかし、呑気なたまきさんはいいな。あのケーキ、停電にならなかったら、どうするつもりだったんだろう。とても一人で食べるものとは思えないし…。もしかしてお茶漬けの後に出したり?(笑)。ていうか、あれ、二人で全部食べちゃったんですかね? 残したりしたら、それこそエコテロリストの標的になりそうな(違)。

右京さんは相変わらずの博識ぶりです。ノアの方舟のそんな話は知りませんでした。有名な話なんですかね。テロリストって何となく神話とか聖書とかそういうものに引っかけた名前をつけたり、声明を出したりってのが好きそうな印象はあります。って、漫画やドラマの見すぎか?(汗)。

小野田さんは「暇?」と角田課長化(笑)。暇であろうとなかろうと呼び出すつもりのくせに…。

豪華客船でエコパーティってのも何か妙な感じです。パーティ内容はわりと質素なんでしょうか。生演奏があったりしましたけど…。瀬戸内さんのチャリティパーティみたいに食事がしょぼいとか? それより本当にちゃんと寄付してるんでしょうかねぇ。

事件はややこしいことになっています。いろんな人がいろんな思惑が絡み合っていますね。突発的な殺人まで起こるしなぁ。まあ、瀬田さん長男が無事だったのが救いです。

姉川さんはかなりの行動派(猪突猛進タイプ)。しかし頭はけっこう鈍そうです。この人、大丈夫か? …と何度思ったことか。とても法務省官房長補佐官とは思えない感じ。そして、右京さんの部下ではないせいかもしれませんが、止めても全然言うことを聞きませんね(笑)。この人は今回限りの相棒ってことでいいのかな。

どうでもいいけど、モンカフェの CMを見て「薫ちゃん!」と反射的に思ってしまいました…。薫ちゃんのいない相棒は、やっぱり物足りなさがありますね。右京さんの新しい相棒、いつ決まるんだろうなぁ。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事