瑞原唯子のひとりごと

憂国のモリアーティ OVA #01 百合の追憶


人気貴族画家が描いた絵が汚される事件。

ウィリアムもルイスもアルバートもシャーロックも出てくるし、時系列いつだ? と思ったら汽車の事件(#10, #11)のあとくらいのようですね。このあたりなら単発エピソードいくらでも作れそう。また何か作っていただけたらうれしいです。

今回の舞台は英国有数の温泉地バース。ストーリー上、特に温泉地である必要性はなかったような気がするけど、合法的に裸のつきあいをさせるためかな(笑)。エンディングでウィリアムとシャーロックが裸のつきあいをしているのを、ルイスが不満そうに睨んでいたところがワタシ的ハイライト。というかシャーロックはジョンと一緒じゃなくていいの? まあジョンはひとりで気持ちよさそうだったけど…。

キュービッド男爵が鉛の顔料で本当の作者を殺したんだなとか、売上を自分の懐に入れてたんだなとか、思いっきり疑ってしまってました申し訳ない。実際はめっちゃいいひとでした。平民のスタンリーと友情を築き、リスク承知で彼の望みを叶えてあげていたということですかね。売上も約束どおり全額寄付していたつもりだったし。お人好しすぎて画商に簡単に騙されてしまっていたけど…。

アルバート兄さんも何気に活躍してくれてうれしい。せっかくバースまで来たんだから、ウィリアムやルイスと温泉に入ってもよかったのよ?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事