瑞原唯子のひとりごと

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「錬金術師の苦悩」

ニーナの話。今回は構成に無理もなく、急ぎすぎている感じもなく、良かったんじゃないかと。まあ、ここは原作が長くなかったですし、端折る必要もなかっただけかな。

ただ、位置がわかりづらいですね。セントラルなのかイーストシティなのかさっぱりです。原作どおりだとすれば、ヒューズたちがいた場面はセントラルで、エドたちがいるのがイーストシティのはずですが、そういう説明ってこれまであったけ。原作だと流れで描かれているのでわかりやすいんですけど…。

ユースウェル炭鉱の話はやらないのか。もう終わっちゃってる話のようです。あらー…本当に随分お急ぎなんですね…。好きな話だったのにちょっと残念です。ヨキの今後の扱いはどうなるんだろう? 原作では何気に重要人物(笑)っていうか、ちょろちょろ出てきますけど。

マスタング大佐の声にはまだ違和感はあるけど、だいぶ慣れてきたような気がします。第1話はすごくダメだったんですけど…。あのときと声の出し方は一緒なんですかね。もう一度第1話を確認してみたくなってきた。ビデオもう消しちゃったけど。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
るんさん、コメントありがとうございます!

私も同じです~。前シリーズのアニメでハガレンを知り、
劇場版も観に行って、原作も買っています!

ニーナのところは重要なエピソードですよね。だから出来が
気になっていたのですが、原作に忠実でまあ良かったかなと
思いました。

対象年齢のことはよくわかりませんが、前シリーズのと比べると
今シリーズのアニメは軽い印象はありますね。今回はそれほどでも
なかったのですが、第1話、第2話はもっと軽かったです(^^;

確かに、すでにストーリーを知っているから衝撃が少ないという
のもあるでしょうね。ストーリーは原作に沿うらしいので
早く先が見たいと思うようなことはこれからもないのかな…。
それでも原作既読の人もグッとアニメの世界に引き込めるような、
魅力的な見せ方、演出などをしてほしいなと思っています。

るん
ニーナの回見ました!!
鋼は前回のアニメで知り、劇場版を見に行くほど好きでした!もちろん原作も大好きです。
今回のアニメは見る時間が無く1話、2話を見逃してしまいました(泣)
ニーナの話は鋼の中でも重要な所だと思うのですが、とてもよかったと思います!!原作に忠実と感じました。
あと今回は、対象年齢を引き下げたのかな?という印象でした(それが、良い、悪いというわけではありませんよ)。前回のアニメのニーナは少し気分が落ち込むほどの衝撃がありましたが、今回はもちろん悲しいですが、それほどでは無かったように感じました(今回はストーリーを知った上で見ているからかな?)。
どっちにしても、おもしろいからいいのですが・・・。続きも楽しみですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鋼の錬金術師」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事