瑞原唯子のひとりごと

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD volume 04

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD volume 04。届きました。

収録されているのは以下の 3話。
  • STAGE 8 黒の騎士団
  • STAGE 9 リフレイン
  • STAGE 10 紅蓮舞う

特典は以下のもの
  • 映像特典:ピクチャードラマ (4)
  • 映像特典:STAGE 8.5「仮面の軌跡」 STAGE 8.5 予告
  • 音声特典:第8話 オーディオコメンタリー(出演:福山潤、真殿光昭、田中一成、河口佳高)
  • 初回特典:オリジナルピンズ

あと、CLAMP描き下ろしショートコミックが入っています。1枚だけどフルカラーですよ。今回は総集編が映像特典として入っているので、実質 4話収録のようなものですね。なんとなくお得な感じで嬉しいです。

さてさて、STAGE 8で黒の騎士団誕生です。うーん、やっぱりアレは恥ずかしい!(笑)。ライトアップが特に。ルルーシュは形から入るタイプなのだろうか…。まあ、形も大事ですけどね。恥ずかしいくらいが結束を高める上ではいいのかもしれない。

C.C.は「保護者じゃない」とか言ってます。相手がマリアンヌだったからそんな発言が出てきたのかな。でも、その後、ルルーシュに「保護者面を」とか何とか云われていましたね…。

そういえば、ニーナが異常なまでにイレブンを怖れる理由は最後までわかりませんでしたね。いや、まだ終わっていないですけども。ミレイがニーナを置いていった(?)という話が気になってます。何があったんだろう。

コーネリア幼少時代の可愛さは反則だろう。いくらなんでもアレは…(笑)。変わりすぎですよ。でもまあ、ユーフェミアに向ける表情は、そう変わってないのかも。

ミレイがカレンに持ってきた「中学からの成績証明書」の意味がやっぱりわからない。読解力不足なんだろうか…。

ルルーシュはこの頃からすでに「奇跡」「メシア」なんてことを言っていましたね。ちょっとドキリとしてしまいましたよ。一貫して変わらない考えだったというわけか。

ピクチャードラマは STAGE 9.75。あの食事は全部ルルーシュが作ったのか。本格的すぎるぞ。いったいどこで覚えたんだろう…。「さすがお兄さま」ってことは、ルルーシュは以前から料理を作るのが上手だったってことですかね。

C.C.の話題に対するルルーシュの動揺っぷりが楽しい。すごい勢いで言い訳を考えていますが、だんだん無理があるものになってます(笑)。別に友達でいいと思うけど。しかし、C.C.はルルーシュの部屋に居着いているのではなかったのですかね。ナナリーには気づかれないようにしているということか。気づかないものなのだろうか…。

ミレイはお見合いを 31回もやっていたのか。てっきりロイドのときが初めてかと思ってた。いつも自分からぶち壊しにいってたらしいけど、ロイドが相手ではその戦法も通じませんね。

咲世子さん! ナナリーになんてものを!! 藁人形と五寸釘って…使い方も教えるつもりなのでしょうか。藁人形に五寸釘を打ち込むナナリーなんて見たくないぞ!(笑)

咲世子さんがミレイのおそば係だったということに、いろいろ微妙に驚いてしまいました。あんまり年齢が違わないんじゃ…。咲世子さん、いったい何歳だっけ? えーと、24歳か…。いつどのようにアッシュフォード家に雇われたのか気になります。隠密ってのもどういうことなのかと。

オーディオコメンタリーは第8話。扇役の真殿光昭と玉城役の田中一成がそろって登場。第8話ってツッコミどころ満載だよなーと思っていたら、みなさんも始まる前からそう言っていたそうで(笑)。のっけから玉城や扇の髪型で盛り上がってます。さらにはちまきでもここまで盛り上がるとは。ゼロの偉そうっぷりにも、みんなすごい勢いで容赦なく突っ込んでますよ(笑)。

玉城が妻子持ちだったらビックリですよ! 実は…ってことにはならなくて良かった(笑)。

▼コードギアス 反逆のルルーシュ アニメ感想等
コードギアス 反逆のルルーシュ@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事