瑞原唯子のひとりごと

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「大総統の帰還」

ホーエンハイムの過去話。砂漠で行き倒れて、シンの人たちに救われてました。いい人たちだなぁ。このときホーエンハイムは中の魂と対話をしていたんですよね。こんなふらふらになっても…。53万6329人だなんて、ホント気が遠くなるな。どれだけの年月かかったんだろう。

フラスコの中の小人(というナリでもないが)、なんかもう自由自在ですね。脱皮ですか? 黒いのは実体があるんだろうか、それとも煙のようなものなのだろうか。

キング・ブラッドレイの突入すごい。一瞬にしてその場にいた全員を斬ったよ。そして、剣だけで戦車と渡り合ってるし! これはもう勝てる気がしない。ファルマンのビビリっぷりも無理もない。っていうか、あれ、やたら可愛くみえたんですが(笑)。

リン…ていうか、グリードか? いい登場の仕方しますね。声にはエコーがかかり、素敵なBGMがついて、マントまで翻しちゃって…まるでヒーローのよう(笑)。しかも実際に強い。半端ない強さのキング・ブラッドレイと何とか渡り合ってますからね。でも、どう見てもこれで手一杯ですよね。これ以上、助けを求められても、どうにかしろとしか言いようがないな(笑)。

キング・ブラッドレイが生きていたという連絡が夫人のもとへ。普通に妻であり母である姿を見ているとつらいですね。いつか真実を知ることになるんだよな。ブレダは責任をアームストロング少将になすりつけてます。まあ、あの場はそうするしかないでしょう。落ち着いた決断と行動がすごいと思う。

しかし、本当に戦争だな…。すごい数の死人が出てますよね…。

ずっと考えていたことなんですが…。ハガレンアニメ、そろそろ見るのをやめようかなと。別に嫌になったとか気に入らないとか、そういう理由ではないです。私、やっぱり原作がいちばん好きで、これまでずっと楽しみに読んできて、だから、最終回は原作で読みたいんですよ。アニメで見るのではなく。その間の放送は録画しておいて、原作(単行本)の最終回を読んだらアニメも見るつもり。来週はまだ大丈夫だと思うので、来週は見ようかな…。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鋼の錬金術師」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事