瑞原唯子のひとりごと

ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」

コナン初の実写ドラマ。全然期待していなかったのですが、意外と楽しめました。期待してなかったのが良かったのかも。実写なら実写だけで、アニメの絵は持ち出さないでほしいなぁとは思いましたが(ちょっとだけですけど)。新一、蘭、園子はいい感じ。目暮警部は…ちょっとひどいなぁ(苦笑)。沖野ヨーコもイメージが違いすぎました。

小五郎は、このときは眠りの小五郎でもなんでもないですよね。ただのヘボ探偵ですよね。でも、自分では「名探偵」と名乗ってます(笑)。

園子の誘拐はわかりませんでした。海に落としてないんだろうなとは思いましたが。あらかじめ合鍵を作っておいたなんて…。

蘭の誘拐は、「どうやって彼女は連れ出されたの?」を聞いてすぐにわかっちゃいました。新一より早かったぞ。新一が遅すぎですよねぇ。連れ出された方法も見当がつきました。手紙をもらってましたしね。

新一の武器はやはりサッカーボールか! 小五郎、ナイスアシストでした。しかし、どこからサッカーボールを持ってきたんだろう。

最後の時限爆弾は…うまくいきすぎな気が…。アニメだったらあんまり気にならなかったのでしょうけど。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
yunyunさん、コメントありがとうございます!



目暮警部はちょっとひどかったですが(汗)、あとはわりと良かった

と思いました。小五郎はヘボ探偵なので、あれでまあオッケーなの

ではないかと(笑)。

yunyun
ちょっとだけ。
最初の方ちょっとだけ見ました。



目暮警部の無理につくられた腹と蘭の壁への突きのCGにびっくり・・・そこまでせんでも・・・

小五郎も見た目はそっくりだけど、ダメ探偵って感じで・・・



見るのやめました・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事