瑞原唯子のひとりごと

特捜9 season5 第8話「乙女探偵」


会社社長が自宅で刺殺された事件を、乙女探偵が動画で推理する話。

犯人クズすぎる。盗撮したのは冤罪ではなく事実なんですよね? それなのに反省もせず、後悔もせず、教師をクビになったのも社長を殺してしまったのもすべて告発した蘭子のせいだと。悪いことをしてもバレなきゃいい、思いどおりにいかないのはすべて他人のせい、というタイプの人間らしい。懲役10年くらいだとしたら出所してもまだそれなりに元気だろうし、また蘭子を狙ってくるんじゃないかと心配です。

被害者もクズなんだけどね。気に入った女を手に入れる手口がヤクザかと思うようなもので。きっと過去にもいろいろやりたい放題やってるんじゃないかな。今回の捜査で掴んだ以外にも恨みを持っているひとがたくさんいるような気がする。

倫子ちゃんの新作クッキーはどんな味なの…? 浅輪くんいわく甘さ控えめでヘルシーな感じが大人っぽいと。でも三ツ矢くんは焼くまえのお好み焼きみたいな味と。焼くまえのお好み焼き??? まったく味の想像がつかない。パティシエだから激マズってことはないと思うけど、かなりクセがあって好き嫌いわかれる感じなのかな。

新藤くん元気そうでよかった! いつまで謹慎なんだろう…復帰してくれますよね…?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事