sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

オルマエヨ!

2021-09-05 21:49:34 | 日記

少し間が開きました。元気にしております。

 

暑かったと思えば急に寒くなったり。

 

書いてない間にあったことの備忘録として・・・。

 

先月29日に一回目のコロナワクチン接種。腕は痛かったけれど上げることもできたので軽い方だったのかも。

 

2回目は一応翌日休みを取ろうと思ってます。

 

実家の母が一日に両目の白内障手術をしました。

翌日には退院して、電話をすると今までモヤがかかっていたように見えてたいろんなものがよく見えるようになったとか。

 

シワやシミ、家の中の汚れも。残念がっていたけどまだまだ年の割には若く見えますよ。

 

あと何があったかな・・・。

この土日はどこも出かけず家仕事をしていました。

 

畑の作物を採ったり、お赤飯やクッキーを作ってみたり。

どれも賞味期限が少し過ぎてしまったのを大急ぎで。

 

気温が低いので9月だというのにシチューを作ったり。

 

娘がミラーレスを買ったので撮ってもらった1枚↓

部屋のなんてことない多肉コーナーが素敵に見える不思議。

 

あれこれ撮ってもらったら1枚1枚がどれも絵になるんです。

夫や私もちょっとしたポートレートみたいになって(笑)

 

今度の週末は家に1人になりそうなので、片付け日和の予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿