sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

実家へ

2021-06-27 15:38:58 | 日記

スーツの直しをお願いするため実家へ。1ヶ月ぶりの訪問かな。

 

試験が近づいてきて彼氏とのデートも控える娘。

『おばあちゃんの家行きたい。おばあちゃんの作ったご飯食べたい』と同行することに。運転はお任せして楽させてもらいました。

YouTubeでアクアパッツァの作り方を見て初挑戦したらしい。アクアパッツァがこういうものなのかわからない3人でイサキの骨に苦悩しながら食べました(笑)

 

家では昼食のあとはきちんと片付けて3時頃におやつみたいな流れだけれども、実家だととりあえず流しにおいておしゃべりしてお茶菓子やお茶を飲んだりという区切りのないわちゃわちゃした感じになります。

 

これが実家に帰ってきたなぁと思う時間。

 

Eテレのトランスジェンダーのハナの再放送を見ながら予定より1時間遅く帰路へ。

 

娘も試験間近ではあるもののよい気分転換になったのではないかしら。

 

母もこの間の火曜日にワクチン打ちまして、打った腕が上がらないほど痛みがあったそうです。翌日には解消されたけれど。

 

私の周辺はワクチンのワの字も聞きません。接種券きたら打つ方向で考えているけど実際にその時は悩むかもしれないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿