sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

塩パン

2021-04-29 14:33:32 | 家のコト

ベーグルの失敗にもめげず今日は塩パンを焼いた。

3回くらい作ったことがあるからまぁこんなものかな?という出来栄え。

 

レシピには中に入れるバター5gだったのに10gと思い違いをしたのだけが反省点。

 

その分ジュワッとしておいしい。コレステロールの薬を飲んでいる身としては少し危険な気がしたので、2回目は5gで作ってます。

 

普段お昼ご飯はパンとスープが定番。午後の仕事が増えてからは特に。

 

あとは生協の冷凍主食やレトルトカレー。

 

さっと食べられるのが1番よい。

 

昔知り合いに誘われてアムウェイの料理教室に数回行ったことがあります。

 

その時作ったカレーパン美味しかったなぁ。

 

食後のアムウェイ談議と知らない人同士が集まっての教室が苦手で数回で行かなくなりましたが(笑)

 

次はカレーパン作ってみたいかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿