セブ島移住者の本音トークⅡ

セブ島でNGO活動に従事する管理人が、フィリピン人家族との奇妙な生活や、現地での国際交流について語ります。

取れたてホヤホヤ....

2010-06-04 | Weblog

今、僕は、The Joker's Arms で、一杯やっています。

Twitter じゃないんですが、ナマの呟きです...

今日は、日系企業での勤務の帰り道に道草しているのですが、偶々、この店の前を通ったので、ドライバーに頼んで、途中下車させて貰いました。完全に思いつきです。(…つまり、ここまでの交通費もタダと言う事…笑)


実は、僕は、仕事で、ネットブックを使っており、Wi-Fi 接続し放題のこのお店では、ネットブックに搭載のWEB-CAMを使って、冒頭の画像も撮ってアップ出来ちゃうし、自由自在なんですね。(笑)


今日、ここに来た理由は、ただひとつ、タイムサービスとして、


…これが、一杯、朝11時から夕方6時までは、通常の半額以下の30ペソ(日本の生中とほぼ同じ容量500ml:60円)という店内の掲示が本当かどうかを確かめる為です。














…で、その掲示は本当でした。(笑)


本当に笑いが止まりません!!



ワッハッハ!!!





因みに冒頭の画像は3杯目の生中(サンミゲル・プレミアム生)であります。



もう後、3~4杯位は軽くイケそうです。制限時間内に...


今、ツマミに




このフライドポテトをやっていますが、多分、これを含めても、ノルマ(?)達成時(7杯完飲?:約3.5ℓ)の支払は、現レートで、600円強です。



わっはっは!




ひでぶー君、ごめんね。一人で楽しんじゃって... (ちょっと勝ち誇った様な気分…何のこっちゃ??)



と言うわけで、今、6杯目に差し掛かり、ちょっと酔いを感じますので、今日は、この辺で...


因みに、このサービス、週末(土日)もOKだそうです。今、バーテンのお姉さまに確かめました。クセになりそうです...(笑)

目...
飲兵衛の権兵衛でした。(笑)


ランキング



ランキングに参加しています。応援してくださる方は、何卒、1日1回のクリックに御協力ください。

NPOプルメリア


プルメリアHPへのリンクです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロジェクトX? (YUu)
2010-06-05 19:05:58

男は 飲んだ。
それは まさに時間との戦いだった
黙々と飲み続ける男の背中が 現地の生活を語っている
バックに中島美幸のBGM
(爆)(爆)
権兵衛さん 今日は。
時間との格闘ですか?飲み過ぎに注意しましょうね(多分?入店禁止になるな)(笑)
返信する
Re: プロジェクトX? (権兵衛)
2010-06-06 01:53:12
YUuさん>

いやぁ~~、お恥ずかしい。

実を言いますと、入店して飲み始めた段階で、僕は、ハッピーアワーは、5時までと勘違いしており、‘その積り’で飛ばして居たんですが、途中で、バーテンのオネエさまに指摘されて、6時までだと気が付き、ブログ内に‘5時’と打っていたモノを慌てて、6時と書き換えたのですが、酔っていて面倒くさくなったので、文章の構成まで変えることをしなかったのです。(苦笑)

…で、結果として、6時までに10杯飲ってしまいました。(笑)

毎回これをやったら、多分、出入り禁止になるでしょうね。(苦笑)

あっ、それだけじゃなくて、その後、ウチに帰ってから、晩飯を食って、一服した後、‘ひでぶー君’が買い込んできたビールを余りにも美味しそうに飲んでいたので、追加で、330ml瓶5本ほど、楽しくお付き合いさせて頂きました。(笑)
返信する
 (b)
2010-06-06 04:56:46
私的にはやはりオネーチャンの写真があったら
尚良かった気がします(笑)
しかし飲んでる姿が目に浮かんできます。
返信する
Re: 私 (権兵衛)
2010-06-06 10:11:47
bさん>

いやぁ~~、気が利かなくて、申し訳ないです...

そういう場合、やっぱり、デジカメもってた方が良いですよね。webcam だと、“はい!ちょっと、そこで止まって、笑って...”なんて、PCの画面を反対側へ向ける事になりますから、ちょっと難しいです...(苦笑)

ここのバーテンのお姉さま、何人か居ますが、皆、若くて可愛らしいですよ...
返信する
いいですね~。 (masahero)
2010-06-07 04:37:49
私もストレス解消に渡比したいですが…ワランペラでして、トホホ。
返信する
Re: いいですね~。 (権兵衛)
2010-06-07 12:49:22
masahero さん、スミマセン、一人で楽しんでしまって...(笑)

まあ、三度の飯よりも何よりも、酒が大好きで、拘り無く、どんな酒でも飲める人であれば、この国は、天国かも知れませんね...(苦笑)



返信する