セブ島移住者の本音トークⅡ

セブ島でNGO活動に従事する管理人が、フィリピン人家族との奇妙な生活や、現地での国際交流について語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奨学生の手紙

2017-08-20 | NGO活動

【この可愛い手作りの手紙の中身は...】

 

ここの所、ボチボチ手紙の翻訳を進めていますが、今日は、現役の女子中学生のからのお手紙を紹介します。

--------------------------------------------------------------

M・Jさま

 

こんにちは。お元気ですか?あなたが何時も変わらず、お元気であられますよう、お祈りしています。何時も変わることの無いサポートをありがとうございます。あなたのサポートは、私が学校生活を続ける上で本当に役に立っています。そして、私は、私の将来に対して夢を見ることが出来るのです。

あなたからこうしてサポートを得られるのは、本当に大きなチャンスなんだと私は理解しています。

本当にありがとうございます。

 

L・Aより

 

---------------------------------------------------------------

上記、小学生時代から、彼是6年ほど支援している生徒の手紙です。

内容はシンプルですが、小学校の時と比べて、表現も字も上手くなり、言っていることも、世の中を良く理解した内容になっていると感じます。

勉強を頑張って将来の良いビジョンを描けること…これは、近所に実際に僕らのサポートを受けて立派な社会人になっている卒業生が居る事も大きな要因だと思われます。


頑張って欲しいです...



  

 

  


ランキングに参加しています。応援してくださる方は、何卒、1日1回のクリックに御協力ください。


プルメリアHPへのリンクです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 卒業生からの手紙 | トップ | 決算報告と総会と... »
最近の画像もっと見る

NGO活動」カテゴリの最新記事