『Chie's うぇぶ』-2

盛岡市在住のサッカー大好き じじぃです。
自分の好きな事を 紹介していこうと思います。

『アウェイ。』

2015-05-03 | グルージャ盛岡
秋田まで 足を伸ばしました。
今年 じじぃが見た対戦相手で 一番 弱いって思いました。
前半 相手の方がポゼッション率は高いと思えましたが あまりにも簡単なパスミスが多かったのです。
攻められてはいるけど こんなチームに 負けるはずは無いって思えましたし、勝ち点3取ったと思っちゃいました。

後半は 盛岡ペースでしたが、 得点できない事が ペースを狂わしちゃうね。
失点は ⑩谷村の持ちすぎて ボールを奪われてから始まったね。
持ちすぎって訳じゃないんだけれど、 やはり研究されているのか 常に二人、三人ってプレスが掛かっていました。
前半からそうだったし、奪われたシーンもありました。
ダメを出したいのは 奪われた場所だよね。
相手にとっての高い位置。
それに 利き足の左足でボールを捌こうとする事も 相手が熟知していたように見えました。

でも その場で 二人、三人ってかわせたら チャンスが広がるんだよね。
紙一重なんだよね。
そういうプレイも出来る選手なんだから。
まぁ 選手たちは悔しいんだろうけど 大丈夫だよ。
ゆっくり 行こうよ。悪くは ないよ。

写真は ピッチ上の広告の板なんだけど 名前が気になり パチリ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そん底 (はあ?)
2015-05-03 21:25:45
正直ここまで弱いチームなってしまったんですね。今日の試合は選手の技術の差もはっきりしてましたが、監督のレベルにも大きな違いが見受けられた試合でしたね。地域リーグならお気楽に長い目で見ようとかごまかしも、出来るだろうけど甘い言葉をかけ続ける事自体最悪の道を選んでるとしか思えませんよ。
返信する

コメントを投稿