『Chie's うぇぶ』-2

盛岡市在住のサッカー大好き じじぃです。
自分の好きな事を 紹介していこうと思います。

『検事の信義。』

2021-12-30 | 読んだ本


いつもなら 一年間の読んだ本の数を数えて 今年の反省としているのですが 面倒なので数えるのをやめます。
一年前に 『盤上の向日葵。』について 書いていました。
柚木裕子作品との初めての出会いでした。
それから 文庫本はほとんど読み終えました。
今回の本も 文庫として やっと発売されたものです。
やっとというのは じじぃの身勝手な思いからであります。
決して 裏切るような本じゃなかったね。
そういえば 彼女は直木賞(だと思ったけど。)に ノミネートされていましたね。
もし 受賞したら 文庫化を待てないんで ハードカバーでも 購入しようかなぁ。
来年も いい本に出合えたら いいなぁ。
そして 今まで読み終えた本を もう一度 読もうかなぁって 思っています。










『冬期ジェネサイト五輪』の ボイコットを支持します。



『巽山稲荷神社。』

2021-12-24 | 神社めぐり


〒028-0001
  久慈市中町1-68


御祭神
大物主神(おおものぬしのかみ)
市杵島姫命(いちきしましめのかみ)
保食神(うけもちのかみ)
宇加之御魂神(うかのみたまのかみ)































『冬期ジェネサイト五輪』の ボイコットを支持します。



『天皇杯決勝。』

2021-12-20 | サッカーに独り言


正月恒例行事が無くなるのは 寂しものですが ナイスゲームでしたね。
最後の攻防は面白かったね。
予想もしなかった展開でした。
ただ そこまででした。
槙野が喜んでユニフォームを脱いだら 腕にタトゥーが!
じじぃ もう興ざめして終了のホイッスルを聞いたら チャンネルを変えました。
好きか嫌いかと聞かれたら 特に好きでないと答えるでしょう槙野は 大嫌いな選手になりました。







『冬期ジェネサイト五輪』の ボイコットを支持します。