アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

タイヤ交換とエレキギター演奏の共通点

2016-11-10 | Weblog


 ちょっと早いが、車のタイヤを冬用に換えた。

 まだ雪は降らないとは思うが、あす県内の北部に行き、夜は標高の高い地域に行くので万が一に備え。


 ここ数年、タイヤ交換は運動不足を実感する機会になってきた。

 健康診断みたいな位置づけになっている。

 それほど重くもないタイヤを持ち上げるのに予想以上に苦戦したり、ジャッキを設置した後に急に立ち上がると目まいを感じたり。

 「こんなに衰えてるのか、おれは!」と実感する機会ではある。


 そういえば、このところギターはアコースティックばかり。エレキは重くて、なかなか手が伸びない。

 健康増進のために、エレキも弾くか。


 エレキをもてば、メタボ脱出も夢じゃない?




  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれっ、トランプ? | トップ | CHAKI W-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事