アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

11度目の転勤

2015-03-23 | Weblog


 11度目の転勤が決まった。

 単身ではあるけれど、赴任地は自宅から車で約30分。子どもとも頻繁に会えそうだ。

 なにより、楽器置き場ができたことがありがたい。


 現在、6畳間の自室にギター6台、アンプ2台、バイオリン2台。楽器って、しまい込むと練習しなくなるから、エレキ、アコギ、バイオリン各1台はスタンドに立ててあるし、譜面立ても立てっぱなし。さらには、楽器ケース類もハードとギグを合わせて7つ。


 床にはエフェクター、天井からはヘッドホンやシールドなどがぶら下がっている。


 「満員電車」の感覚に近い。


 やっと広いところで練習できそう。で、ちょっと調子に乗っている。


 現在もってるアンプは、2つとも携帯用の小さなもの。


 真空管のがほしかったから、転勤記念に買いたいと思っている。


 「一生に1度の買い物として、メサブギーにしちゃおうか!」


 あいさつ回り先でいただいた御餞別を「メサ基金」として積み立てしている。「妻には、『長』の付いてない平社員になんて餞別を渡す人はいないよ」と餞別収入は申告していない。


 政治資金規正法をまったく意に介さずに申告していない「センセー」もたくさんいるみたいだし。


 「シンコク」しないって、素敵ですなぁ。



 前回ブログでも触れたけど、飲む・打つ・買うはしてないけど、オレってやっぱり「悪いオヤジ」なのかも。

 

 ただ、あんな「センセー」みたいになったら、生まれてきた意義、いや、存在する意義すらなくなる―とは思っていますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器を調整した | トップ | キャラ弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事