ケーブの禁煙生活

しかしまぁ、なんですねぇ。

当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

GAFA対BATH

2021年01月27日 | 雑な雑談


図の右側が急成長する中国企業。

Googleにあたる、Baidu

Amazonにあたる、ALibaba

Facebookにあたる、Tencent

Appleにあたる、Huawei。

アメリカのGAFAに対して中国企業はBATH



中国が絡む信頼できないネットワークを通ってきた情報は
結局最後には中国共産党の手に渡ることになる。

HUAWEIの機器を使うことで個人や企業の機密が中国政府に漏れています。

米国防総省の情報としてHUAWEIを中国軍が支配していると報じています。

アメリカ政府はHUAWEIなど中国企業5社の製品を扱う会社との取引を禁止すると発表。

G7各国にHUAWEI製品を取り扱わないように要求。

イギリス「ダウデン(メディア・デジタル相)」は
ネットワークを安全にする最善の方法は通信事業者が5Gネットワークでファーウェイを使用しないことだ
HUAWEIから5G機器を購入してはいけないとHUAWEI製品の除外を決めました。

フランスも2028年までにHUAWEI除外を決定。

先月、HUAWEIのスマホを楽天miniにかえて、今月LenovoのタブレットをAmazonにかえたよね。

でもまだパソコンがLenovo。

早く買い替えよう。

中国製品を使いたくないんだ。

信用できない国の食品をできるだけ買わないようにしてきたけど、

中国のためにお金を使いたくない。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・ボルトン回顧録トラ... | トップ | キットカット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~ことだ:D (Sivi)
2021-01-27 18:53:33
な~んせ中国には国防動員法がありますからねXP
返信する
戦前だ。 (cave)
2021-01-27 19:51:21
日本の戦前の国家総動員だ。

先日の舛添の
「中国のコロナの対応に学ぶべき点がある」という、
ツイートの意味がわからない。
返信する
Unknown (Duke)
2021-01-27 21:37:39
中国、世界が甘い目で見ている間にとんでもない国になりました。
わが家も、中国産の食材や家電製品は一切排除しています。
中華料理は好きだけど、国家としては厚顔無恥な地球最大の汚点。
日本も世界もこれから、コロナよりも深刻な対チャイナ問題に性根を据えて対処しなければいけませんね。
返信する
Dukeさん (cave)
2021-01-27 22:09:48
その通りです。
あの国のためになるようなおカネは、
びた一文使わないぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑な雑談」カテゴリの最新記事