ケーブの禁煙生活

やっと始める美容と健康 人体実験実施中

本日も不規則なり

2017年04月30日 | 雑多な話


定番のバタークッキーと
バレンシアオレンジピール入り
バター100gしかなかったから
ちょっぴりさ~

ネタ作りもひとまず完了

買い物行かないとー
 
まだ朝プロテイン飲んだだけだー
ペコペコ お腹すいたー
コメント (2)

月末恒例ネタ作り

2017年04月30日 | 雑多な話
ぐぅぉぉぉぉぉオ~う!
月末でわないか!30日でわないか!
明日から5月始まるというのに
全くレッスンの振り付けをしていない

昨日はぐうたら遊びほうけてしまった
全力で今日じゅうにネタ作らないと

ぐう~~~ぅ    ;つД`)
大好きなインテリアも見に行きたいし
残りのバターでお菓子作りたいし
ピアノの練習もしたいし
お散歩も行きたいし
美味しいつまみでビアごくごくしたいし

ああ そぉだね
まずこの状態が時間の無駄遣いだね
わかってるさ・・・。
コメント

あったー よかた よかた

2017年04月29日 | 雑多な話

うふふふふーっ
もうないかなと思ったら山ほどあった(・_・)

ローソンのプレミアムシュークリーム~

何年か前にさ~
セブンの工場にいたから
こーゆーの作る人の大変さが
よくわかるんよ~(>。<)

企画の上~の方の人たちは
なんだかんだ
こだわりを現場に丸投げするもんだから

作ってる現場は出荷の時間あるし
ギリギリの人員でやってるし
バイトの学生は当日急に休むし

恐ろしい数をむちゃくちゃな速さで作らないと間に合わないのに
やれイチゴの向きが違うだの
ソースのグラム数が少ないだのって
きっと言われているのよ

セブンでも大量生産してるのに
いくらでも冷凍のものがあるのに
手作り感にこだわりたいっていう理由で
1人がかかりっきりでパセリをさ~
家庭用のフープロでみじん切りするのよ 工場なのに

そゆ
作り手のご苦労に感謝をしながら
ありがたく いただきます

コメント

宇宙人

2017年04月29日 | 地球調査データ
仕事先のスポーツクラブにも他の星から来た宇宙人がいる
地球調査の目的で来たのではなく
徳を10積んだら自分の星にもどることができるという
いわゆる島流しのようなもの

見た目はまるまる笑福亭笑瓶である
その星の生き物はすべて笑福亭笑瓶そっくりなのだ
まったく見分けがつかないが
どうやらメガネで区別できるようだ

ふってもいないのに
人のトークにコメントはさむのだが
まったく・・・。
おもしろくないのでに空気が冷える

かなりの数の笑福亭笑瓶が
地球に流されてきているので
多少は地球温暖化の速度をゆるめてくれてるかもしれない

ああ この間
そのスポーツクラブで問題になっていた
犯人をヤツが捕まえたので
まずは徳を1つ積んだらしい

いつ 自分の星に帰れる日がくるのだろう・・・。
コメント

1本でOKて

2017年04月29日 | 美容・健康

MALCAパーフェクトケアオイルinエッセンス
OKじゃないぞー
まっすぐストレートにしたので
広がりを押さえようと買ったけど
これはー
髪のツヤがなくなるー

メイクなら、マットかツヤツヤメイクかでいいけど
髪のマットは無いやろー(T_T)

シャンプー後ツヤツヤだったのにつけなきゃよかたー
コメント

夢よ ただの

2017年04月29日 | タバコ
禁煙2か月過ぎて
夢でタバコ吸うてた
過去にタバコ吸う夢なんて
見たことなかった
罪悪感も満足度もなかったけど
よっぽど吸いたいんやろなぁ
可哀そうに・・・

試しに1本吸うてみたろか
思うけど いやー ダメダメダメ

ダメよ~ん ダメダメ

いつま~で~経っても ダメなわーたーしーねー (敏いとうとハッピー&ブルー)
コメント (2)

ドジョウ

2017年04月28日 | 脈絡なくひと言
ペットのドジョウ見て
危うくおいしそうとコメするとこだった
何十年も前に食べたドジョウ汁

おこられるばい
コメント

チアシード

2017年04月28日 | 脈絡なくひと言
チアシードってカエルのタマゴにそっくりだ!

小さい頃田んぼの水がなまぬる~くなる時期にいっぱい産んであった
コメント

最後の喫煙者

2017年04月28日 | タバコ
そうねぇ・・・・
タバコやめてよかった事
 まず1か月のタバコ代13,000円が0円になったこと
 買いに行くめんどうがなくなったこと
 タオルだの服だのタバコのにおいがしなくなったこと
 火の消し忘れの心配がなくなったこと
 前はほとんど1日換気扇つけてたのが、それをしなくなったこと
 灰皿のお片付けしなくていいこと
 
よくない事
 喫煙友達を裏切ったこと
 楽しみがひとつ減ったこと
 起きた時、車戻った時、渋滞の時、食後 つまんない
 つまんないから楽しくしようと無理な空元気が逆にストレス
 ストレスたまった時 どうしていいかわからないこと
 無意識のストレスで薬がないと寝れない
 タバコ我慢の為、別のモノ(差し支えがある)の依存症になっていること
 「最後の喫煙者」になれなかったこと(筒井康隆による短編)

なんだなんだよオイ
よくない事の数やたら多いじゃんか


・・・ま。これから
よかった事が増えるかな・・・。
 
 
コメント

禁煙生活2か月経ちましたー

2017年04月28日 | タバコ
何度も1本だけ吸いたいと思いましたー
よく2か月も吸わないでいられたと思います
今も1本吸いたい
はい。気分転換に歯磨きしようっと。


コメント (2)