ケーブの禁煙生活

しかしまぁ、なんですねぇ。

当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

あ、これ?

2024年07月25日 | 雑な雑談


新札が出るとか出たとか知らなかった。

たまたま昨日の夜聞いた。

電子マネーっつー便利なもの出てすぐ

楽天EdyとPayPayしか使わなくなって、

めっちゃわずらわしかったATMに行く手間が省けてたんだが、

市とかの支払い未だ現金とかなもんがあって、

教室を借りているコミュニティーセンターの支払いは

現金のみなのだ。

めんどい。

で、今日ATMでお金だしたら見慣れないもんが1枚混じっていた。

あーそういえば昨日言うていた新札がこれかぁ。。。

この10000の感じが安っぽくて、偽札っぽいけど。

んーーー。。。諭吉が好きだ。

渋沢ってなにした人か知らんけど、

こういうのどこがどうやって決めてんの?

1万円の価値が下がるような人ではあかんのやろけど、

蓮舫とか百合子とかだと二束三文になったりしてwww。

1文は今で言うと60円くらいらしい。

公衆電話がなくなるように、

紙のおカネもそのうちなくなるんだろうな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての養命酒 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑な雑談」カテゴリの最新記事