Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

2014.6.18マンマランチの会開催しました

2014-06-19 | マンマランチの会

2014年6月18日(水)13:00~

乳がん患者さんのためのレシピで作った
マンマランチの会、第4回を開催しました。

会場は、毎度おなじみの「ヘルシーカフェのら」さん。
 HP http://healthy-cafe-nora.jimdo.com/

入口のおしゃれなオブジェ。「開」の看板がかわいい

さて、今回のお料理はこちら

【カップ】 季節野菜のスープ
【丸プレート】(9時の位置より時計回りに)
     黒米のごはん
     季節野菜のピクルス
     にんじんラペとにんじんドレッシング
     おからサラダ
【鉢】  鶏もも肉のポトフ
【長プレート】3点盛 ちょっと寄っちゃってますが^^;
     しいたけと季節野菜のマリネ
     坊ちゃんかぼちゃの天ぷら
     厚揚げの含め煮とふき

地元埼玉産の野菜を中心に、優しい味のお料理です。
ポトフの鶏肉は一度焼いてから煮込む、とか
おからサラダはマヨネーズではなく豆乳を使う、とか
家でも簡単にできる、一工夫を教えていただきました。

体重のコントロールに苦労している身には
おおよそ500kcal程度という低カロリーもうれしいです。

食後は好みの飲み物を用意していただけます。



コーヒーいえ、これはオルゾです。
イタリア産ノンカフェインの大麦飲料。
麦茶のようなコーヒーのような…一度飲むとハマりますよ
http://www.orzojp.com/

21名+Cava!3名、24名で
体に良いものを食べる幸せ
仲間と気兼ねなく楽しめる幸せを満喫しました。



ご参加の皆さん、のらの皆さんありがとうございました。
また次回をお楽しみにー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。