Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

超個人的・2011年5大ニュース

2011-12-29 | 日記(のっち)

今年も残すところあと少し。
みなさん、新しい年を迎える準備は進んでいますか
ゆりさんの日記をまねっこして、ワタシ(のっち)も
今年のまとめを書いておきたいと思います。
長いです
ご興味のある方のみご覧くださいませm(__)m

題して「超個人的・2011年5大ニュース!」。
順位はつけられませんので、思いついた順で。

1:Cava!
今年は何はともあれこれがトップです!!

昨年の今頃、Cava!の3人は知り合ってもいなかったんです。
それが…
3月に初めて出会い
5月にCava!を結成
10月に初めてのおしゃべり会
11月にヨガ教室スタート

「何かやりたい」思いはありましたが
自分一人では絶対にここまでできなかったと思います。
手前みそですが、ゆりさんとあーさんには最大級の感謝

「誰も来なかったら3人でおしゃべりすればいいね」と
言っていたおしゃべり会には、毎回10人を超える皆さんが
来てくださいました本当にありがとうございます
おしゃべりの力ってすごいんだなぁって毎回感じてます。
皆さんの笑顔にパワーをもらっています。

ヨガ教室も、毎回参加してくださる方もいらっしゃいますし
「呼吸法が手術の緊張感を和らげてくれた」という
うれしい声もいただいています。
遠くから来てくださる先生にも感謝です

来年も引き続き、笑顔でつながれる場
提供できるよう、お楽しみ企画などもはさみながら
続けていきますね
ご参加の皆さん、ありがとうございました
そして、これからもたくさんの方と出会えますように。
(ほんとは、こういう集いがなくてもいいくらいに
 乳がん患者さんが減るのがいいのでしょうね…

2:仕事の本格復帰
長年、ブライダルにかかわる仕事をしています。
治療にあたって、休職はしませんでしたが
一線からは退き、後方支援をしていました。
でも、手術から2年経って、無事脱ヅラもできたので
1月から、病気前とほぼ同じ状況で仕事をしています。
正直、いろいろあります…これからの方向を模索中

3:消しゴムはんこ
あーさんのはからいでお教室も開催しちゃいました。
どっぷりはまっています
無心になれる時間がいいんですね。
ちょこちょこオーダーをいただいたり
はんこがご縁の出会いがあったり
消しゴムはんこの世界を教えてくれた友人に感謝です

4:ヨガ
前からやってみたいと思っていたヨガは
今年の7月に始めたばかりなのです。
この教室に通ってます↓
http://www.saitama-yoga.com/

最近、ほんの少しですが「自分の体に向き合う」ってことが
わかってきました。治療に耐えた自分のことを
いたわってあげる気持ちも少し芽生えたかな。
他のスポーツでは考えられない
「無理をしなくていい」というスタンスが心地よいです。
緊張してきたら、「ふぅ~」と深い呼吸をすると
落ち着きます。

5:スマホ
変えたばかりの頃は「捨ててやろうか!」と思うほど
タッチパネルが使えなくてイライラしたのに
今では、どこでもネットにつなげられる便利さで
手放せなくなりました。全然使いこなせていませんし
あっという間になくなる電池にイライラしますけどね



2011年は「震災」という忘れられない出来事がありました。
被災地の友人に会いに行って、見た光景も忘れられません。
でも、そんな時だからこそ余計に「縁」を大切にしたいと
思えます。今年はたくさんの「縁」をいただいた年でした。

来年もたくさんの出会いがありますように
皆様、よいお年をお迎えくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。