Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

ハワイアンリボン作りました!

2012-07-22 | Cava!手芸部

7月18日、おしゃべり会Cava談語の後、
ハワイアンリボン講習会を開催しました

教えてくれたのは、いつもおしゃべり会に
参加してくださっているMさん

きっかけは、おしゃべり会で見せていただいた写メ
あまりにかわいいリボン
「教えて作りたい」と盛り上がり
このイベントが決まったんです。

さて、当日。
暑い中集まってくださった10名。

M先生の手ほどきを受けながら、始めたのですが…

3本取りのリボンにみなさん苦戦
「先生、こっち来てー
「次、ワタシのところ見てくださーい!」
と先生の奪い合い

最初こそ苦戦したものの、コツをつかめば、
徐々に立体的なリボンができあがってきます
「あれ?」「これがこうなって」など独り言を言いながら
無心でリボンに集中



仕上がったのがこちら(のっち作)。
これは簡単な2本取り、2時間あれば十分できます!
色々な
上手にできてもできなくても
みんなでわいわい言ったり
がっつり集中できたり
Cava!手芸部(と呼んでます)、楽しいです

「あんなに無心になってストレス解消になりました」
と参加された方からメールをいただきました
ありがとうございます
手芸の効果ですよね

参加してくださってみなさん、
先生役を引き受けてくださったMさん、
ありがとうございました!

さて、次回手芸部は9月22日カルトナージュ
その次は何をやろうか・・・と
ワクワクしながら考え中です。
こんなの作ってみたい!というリクエストがあったら
ぜひ教えてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。