Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

「さいたま市がん対策推進条例」

2014-02-26 | Cava!便り

さいたま市議会では、
さいたま市がん対策推進条例(仮称)」策定に向け取り組んでいらっしゃいます。

Cava!も微力ながら協力させていただき、さいたま市議会保健福祉委員会において、
乳がん体験者からの意見を発表させていただきました。


「さいたま市がん対策推進条例(仮称)」の施策として、
・がん予防・早期発見の推進
・がん医療・緩和ケアの充実
・がん患者等の支援
・情報収集及び提供
・がん対策推進協議会の設置 
などが検討されています。


この条例を契機に、今後はがん患者に対して、市がもっと積極的に関与し、
がんになっても安心して暮らすことができる環境作りを推進していただけることと思います。
そして、私たちがん患者も、条例の実効性をしっかり見守っていくことも必要だと思います。
みんなで、がん対策を推進し続けていけるよう努力していきましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なご意見ありがとうございました (保健福祉委員会副委員長 ほあしかずゆき)
2014-02-26 09:44:36
貴重なご意見をありがとうございました。条例や施策に反映させていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Cava!)
2014-02-26 14:05:05
コメントありがとうございます。
私どもの活動にご理解とご支援を頂き、心より感謝しております。
六位一体の連携で、より良いがん対策を進めていけるよう、Cava!にできることがあれば努めていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。