Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

いまさらですが…初日の出

2014-01-21 | 日記(のっち)

こんにちは。のっちです。
今日は…すでに1月21日!
もう直接お会いしている方もたくさんいらっしゃいますが
あらためまして…
とても遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は、どのようにお過ごしでしたか?

私は九十九里浜で初日の出を見てきました。
母の家から歩いて10分。
だけど、誰一人として初日の出を見に行かない我が家の面々。
起こさないようにそーっと起きて、ぐるぐるもくもく着込んで、
白い息を吐きながら、ほんのり明るくなった道を
ひとりでてくてくと歩いていくのもそれなりに楽しいものです。

いつも渋滞していない道が
この日ばかりはずらーっと車が並びます。
※写真じゃガラガラですが、も少し進むと混んでるんです(笑)

朝も早よから海鮮料理のお店は
店先でハマグリを焼き、甘酒を売っている。
ああ、新年だなぁと感じます。

海岸に到着。明るくなってきたけど、まだまだ。
子供は寒くても海の近くに行きたがるものですね。



たくさんの人が来ています。
震災から後、砂浜がものすごく狭くなった気がします。
前は、一つ目の高くなっている波のあたりまで砂浜だったのです。

あ、太陽出てきたー!!
今年はしっかり水平線から上ってくる太陽が見られました^^
わーって、ほーって、思わず歓声が上がります。毎年同じ。

 

 あんなに寒かったのに、太陽が昇ってくるとほんのり暖かくなります。
おひさまの力は偉大ですね。
海に大きく光の手を伸ばす太陽が美しい。

今年はなんだか「ありがたいなぁ」という気持ちが
湧き上がってきて、気が付いたらおひさまに向かって
手を合わせて目を閉じてました。
普段、パワースポットと言われるところでもなんも感じないのですが、
この朝はすごくパワーチャージした気分でした。

おひさまのパワーをいただいて、今年も頑張ります。
良い1年にしましょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。