カトリック情報 Catholics in Japan

スマホからアクセスの方は、画面やや下までスクロールし、「カテゴリ」からコンテンツを読んで下さい。目次として機能します。

マリアと共に歩む

2020-10-23 04:00:30 | 信心
男子跣足カルメル会『カルメル山の聖母 - スカプラリオを理解するために』ドン・ボスコ社

◆17、マリアと共に歩む

 私たちのそばに、私たちと同じ被造物として、私たちと隣人の、またすべての人々のさまざまな問題にたいしても答えを与え、人生の道をためらいなくたどることを教えてくれるお方がおられます。それは、イエズスの母マリアです。二千年前地上に来られたとき、イエズスはあえて聖母に頼り、依存することをお望みになりました。生まれるためにも、生まれてのちも、私生活中も、公生活においても、さらに死と復活ののちにさえ。イエズスは自分のためにも、自分のみ業、すなわち教会、自分の神秘体のためにも、マリアの奉仕をお望みになりました。「私のうちに生命の希望は宿る」という聖句はマリアにあてはめられますが、今日もイエズスはマリアのためになら地に降ってこられます。マリアは地上にあって、めくるめく天の高みから限りなく小さな被造物にまで降りてきた、神のご計画の神的な贈り物をそっとうけとめ、この世に人となった憐れみを与える母となったのです。


よろしければ、フェイスブックのカトリックグループにもご参加ください。FBではここと異なり掲載が途切れることもありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。