今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

猫の友達はタヌキ

2010-05-05 12:22:11 | 猫+タヌキ
猫袋:ガサゴソと音をたててコロコロあっちへ転がり、
コロコロ転がりながらガサゴソこっちへ戻ってくる。

暇な猫を楽しませてくれる不思議なオモチャ。

でも、そんなオモチャも3日もすると飽きてきて

つまらなそうに「ふぁー~~!」

ぱぱぁ だれか きましたよ

耳をピーンと立てて警戒信号発令中のきてぃ。

その視線の先には

た たぬ たぬき タヌキです。
子供のタヌキがいました。

雑木林の中でこちらを見ています。

体長は40センチくらいで、生後2ヵ月ほどでしょうか。


タヌキ一家が来なくなってしまったのは、寒さ厳しい3月の頃。
町内の掲示板に「2匹のタヌキが車にはねられて死んでいた」と書かれているのを知った頃でした。

『アキコママ』と『ナナシちゃん』の母子タヌキが死んでしまったのです。

でも、こんな可愛い子供タヌキを残していたのですね。

アー、藪の中に帰ってしまった。

「またおいでね」

ふと左方向を見ると、さっきのタヌキがいる-!

先代タヌキ達の通り道をちゃんと知ってて、庭の柿の木のところまで来ました。

ちょっと小さめの目がロッテちゃんの顔を思い出させます。

この子が我が家の次のペットになるのでしょうか。きてぃのお友達になるのでしょうか。

子だぬきの名前を募集しまーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由乃さん (catbrand)
2010-05-06 22:42:15
初めてタヌキが来たのは、もう25,6,7,8年も前のことです。
何世代も交代したタヌキたち、どれほどの数だったかもう分かりません。
でも一番人慣れて、
愛嬌たっぷりの表情を見せてくれたアキコファミリー。
たくさんの思い出を残してくれました。

野生タヌキの寿命は2~5年くらいだと思います。
アキコママの6才は立派なタヌキ人生ですよね。
今頃はロッテとナナシちゃん姉妹と元気に遊んでいることでしょう。

この仔タヌキ:一人ぽっちで何も教えてくれる親がいなくて、
でも痩せていないし、怖がってもいないし、
うーん、どこかで誰かがご飯を与えているのでしょうか。

今日夕方にも来たのですよ。
ばあちゃんが「バナナをポーンと口先にほおったら、
咥えて大事そうに持って帰った」
と笑顔で何度も何度も報告してました。

さて、名前を考えなくっちゃ!
コニちゃんはどうですか?
先月小錦さん(元大関、現在は小錦八十吉さん)の
CDデザインを担当しました。
そんな訳で、小錦さんの愛称を、いただきーます。

コニちゃんの今後を乞うご期待!
返信する
Unknown (由乃)
2010-05-06 21:32:22
楽しいおもちゃも
3日もすると飽きる
これって人間も同じデスヨねw
おぉ~~??
可愛い子タヌキさん
きてぃちゃんの新しいお友達になれるかな?
アキコママさん、交通事故にあったんですね・・・
初めてこちらにお邪魔した時から親しんだアキコさん
もう居ないんですか・・・寂しいですね

この子にも、素敵な名前をつけてあげなきゃですね
返信する