今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

井の頭動物公園の続き

2006-08-02 12:57:47 | 動物園
7月の最終土曜日に遊びに行きました、井の頭動物公園。
マニュアル一眼レフカメラ(Nikon F2/135mm F3.5)で撮影したポジ・フィルムの現像ができました。

天気は曇り、気温が30度近かったでしょうか。
おしくらまんじゅう、押されて鳴くな。

フー暑いよ~。

ひとり木陰で夕涼み、

何を想うか祈りのポーズ。「タライで行水したいなぁ」

いっときも子供から手を離さずに、愛情を注いでいる母親。

見守っているのは母猿の妹でしょうか?
「来年は私にも子供が授かりますように」

あー、こらこら、プールに落ちたら大変だからね!

シッポは便利な子育てロープですね。

画像は、ポジフィルムをCANON CS9950FVでスキャニングしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマ式? (にぃ~~)
2006-08-03 01:01:00
ぬおぉぉ~暑いのにみんなで

おしくら饅頭?!

うぅ~ん、新しいダイエット法?

1匹でちょこんと座ってるクマちゃんがなんだか涼しく見えます



返信する
にぃ~~さん (catbrand)
2006-08-03 08:33:27
この日は若手のアライグマさんが運動場に出てました。

ちょっとお年寄りたちは飼育室で静養中。

暑かったですよ。

先日より葉が少なくて、木登りクマさん見られませんでした。

みんな食べちゃったようです。
返信する
ううむ (みー☆)
2006-08-03 16:46:11
見る人が見るとわかるんでしょうね。

NIKON F2フォトミック?? 

首かあかけてると、マニアですね?って目で見られるんですか? 笑

あ、ストラップは切れそうなんでしたっけ?
返信する
みー☆さん (catbrand)
2006-08-03 17:08:25
今時の一眼レフのデジタルカメラは黒色ばかり。

これに比べるとパンダ色のNIKON F2フォトミックは、

ひとまわり小型で、どっしりとした金属の固まりです。

目立ちたがりではないので、ひっそりと写真撮ってます。



CANONのストラップ人が目立ちますね。



返信する
おしくらまんじゅう? (由乃)
2006-08-03 21:44:03
うひょ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この猛暑のなか、おしくらまんじゅうなんて

大丈夫ですかね?倒れません?(笑)

冬ならあたたかそう~って羨ましいけれど

今の時期・・・ε-(;ーωーA フゥ…

見てるだけで汗が・・・



祈りのポーズのアライグマさん

なんともキュートな姿で

返信する
由乃さん (catbrand)
2006-08-04 20:09:13
この写真を撮った前日にウナギの差し入れがあったのですって。

おしくらまんじゅうしている水路にいっぱい水を流して

生きたウナギを放流したのです。

アライグマたち競って捕まえて、食べた模様です。

と、NHKニュースで放送してました。



返信する