今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

こっちの親は苦いかー

2005-12-01 21:51:27 | アライグマ
タヌキの親子の毎日をご紹介していますが
ここらでアライグマの親子を、お見せしたいと思います。

いつもと同じ場所での撮影です。

季節は夏でした。
手前にハハさん、奥にナツコ。ここには見えないハチ君もいるはずです。

こうやって見ますとまるで今のタヌキ一家と同じですね。
しっかり者で愛情深い母親。
人なつこくて一番たくさん食べる長女。
臆病で人見知りなため写真枚数が少ない男の子。

このナツコが自分から私にお手をしたのでした。
ういさん宅のアライグマたち3匹、爪を切るのは大変だそうです。
あの爪の長さを今も懐かしく思っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族の姿ね~♪ (ゆん)
2005-12-02 10:58:35
野生のお母さんは、理想的な子育てしてますね♪

人間も見習わなきゃいけない部分が多いかもね~。

またあの手で、握手してもらいたいですね・・・
返信する
しーずかーな、しーずかな (catbrand)
2005-12-02 11:11:36
ゆんさん、こんにちは。

タヌキやアライグマはとても静かです。

親子の会話を聞いたことがないです?



言葉で育てるのでなく、行動で育てるのですね。

返信する
家族と一緒が一番 (うい)
2005-12-02 22:01:45
アライグマ親子今頃どうしているのでしょう?

元気にしていることを祈りたいですね。



アライグマは自分の子供だけではなく、ほかの子供にも優しいそうです。



我が家の子達は親から離され私がハハの役目をしてきました。

優しい人とは通じ合うものがあるのだと思います。(私は厳しいハハですが)

ナツコがcatbrandさんに触ったのがその証でしょうね。



爪はなかなか切らせてくれません(;_;)

触るとき爪に力を入れるので痛いです。
返信する
Unknown (由乃)
2005-12-03 00:54:06
今は懐かしいと思える写真ですね・・・

アライグマちゃんたち、今頃何処へ行って

元気でやってるんでしょうか・・・?



なるほど・・・

言葉じゃなくて行動で?

そうですよね!

σ(^^)わたし♪なんて

口でばっか言ってるから

子供達に煙たがられてます

行動で示したらいいんですね



動物さんを少し見習わなきゃ

反省しなきゃ~~
返信する
子は親を見て育つ (catbrand)
2005-12-03 09:53:35
由乃さんおはようございまーす。

今日の由乃さんブログ…

広い庭先に猫ドンと寛ぐお嬢様の写真。

小さな砂利が綺麗に掃かれて塵ひとつなくて

花々が競って咲いている静かな時間。

由乃さんの暖かい愛情がお嬢と猫ドンにあたってますね。

返信する
猫のツメ 鷹の爪 (catbrand)
2005-12-03 10:08:13
ういさんこんにちは。

我が家の猫は後ろ足の爪を切られるのを

とても嫌がります。

前足は平気なのに。



アライグマの手、指がとっても便利にできてますね。

食べ物を掴んで食べられるということは

親指が他の指とは違う動きをするのかな。



アライグマの体型ってカンガルーっぽいと思いませんか?

後ろ足に比べてほっそりとした前足が。
返信する
そう言われれば、カンガルーっぽい (うい)
2005-12-04 02:58:10
体型は違いますけど、ほっそりした前足は似ているような・・・



人間のように親指を使ってつまむと言う使い方はしていないようです。

物を持つときは手のひら全体で持ったり、両手の親指以外で持ってますね。



うちの猫(ミミ)は爪切りすると怒ります(^^;
返信する
アライグマ フェレット ネコ (catbrand)
2005-12-05 10:43:10
ういさんこんにちは。

アライグマとフェレットとネコたちとの

たくさんの動物に囲まれた生活。



楽しさいっぱい、その分、苦労もたくさんでしょうね。

アライグマの母親代わりのネコ・クロさんのほかにも

ミミさんがいらっしゃったのですか。

あ、それとフェレットのぴーちゃんも。
返信する