写真は20年以上も前のものとなりました

つれづれなるまゝに日ぐらしPCに向かひて心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつづっていきます

カギかけないのが悪い・・・

2013年08月07日 | 随想

カギかけないのが悪い・・・

 

負ける戦争は絶対にしたらダメだ。。。

反戦」とは、そういう認識であるべきである。

 

 

日本が戦争で負けて一番ダメだったのは、左巻きが跋扈して、

いまだに沖縄に無駄な税金使ってることだよな。ホント無駄金だよ。

報道されないけど、地主は六本木ヒルズで左うちわだぜ。

原爆に遭ったとか・・・、今まで生きてたんだから、もういいだろ。

苦しんで・・っていうけど、もう落ちてから何年たつんだよ。 68年?

ホントに放射能が原因なのか、自堕落な生活が原因なのかわかんないよ。

もうどうでもいいだろうや。税金の無駄だわ。

 (二階堂ドットコム より、一部編集)

 

 

左巻きの平和運動を見ていると、

 

カギかけ忘れて仕事に出かけ、家財が盗難に遭ったのに、

警察に通報することなく、カギを掛けなかったことを悔やんで悔やんで

自らを責め続ける・・・・そんな姿に似ている気がしてならない。

 

反省も必要だろうが、 悪いのはドロボーのほうだろ?

 

謙虚に反省することに越したことはないが、カギかけといても

ドロボーは依然として居続けるのだから、大事なことは、

ドロボーを捕まえて罰すること、二度とさせないことだろうよ。

 

だから、責められるべきは、原爆を使って数十万人を虐殺したほうであり、

そこを言わず(言えず?)に、平和が大切、軍備はダメって、おかしいだろ?

 

原爆使った国の傘の中にいたからこそ、平和、平和って言ってられるんだろ?

 

大陸に組み込まれていたら、食べ物に事欠いていたどころか、

自分たちが奴らの食材になっていたかもしれないんだぜ?

 

 

きちんとアメリカを糾弾しろよ。

反米になれと言っている訳じゃない。謝罪を求めよ、と言うつもりもない。

 

ただ、いたずらに自虐し、周囲に目をつぶって軍事力を否定することは、

逆の意味で危険だということが わからないのか?

 

 

昭和27年にできた原爆死没者慰霊碑には

  「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」

と刻まれている。これは、日本人が過ちを繰り返さない、と読める。

原爆を落としたのは日本ではないから、これはおかしい。

国家の自立を考える より)

 

東京裁判で被告全員を無罪と判断したインドのパール判事は、

この碑を見て激怒したという。

   この『過ちは繰返さぬ』という過ちは誰の行為をさしているのか。

   もちろん、日本人が日本人に謝っていることは明らかだ。

   それがどんな過ちなのか、わたくしは疑う。

と。(パール博士「平和の宣言」

 

 

昭和20年3月10日の史上最大の虐殺「東京大空襲」をはじめとして、

全国で200以上の都市が空襲で被災、死者33万人、負傷者43万人、

被災人口970万人、被災面積6万ヘクタール。

 

それで飽き足らずに、数十万人を一瞬に焼殺した、広島・長崎への

原爆投下という軍事「実験」・・・やりきれないなぁ・・・。

人類史上に特記すべき大残虐行為じゃないか。

 

大陸の便衣兵じゃないんだ。純粋な民間人だぜ?

 

ちょっと目を開けてみろよ。無差別大虐殺なんだぜ?

 

 

日本が「悪いことをした」、というのは全くの逆で、忘れてならないのは

昭和12年7月29日の通州事件

 

この惨状を隠すためにでっち上げられたのが「南京大虐殺」という虚構

 

立場を、全く逆にすることで、自らの行為を隠蔽しようとするものである。

 

手品師が右手を挙げたら、左手で何かの仕掛けを画策しているのと同じ。

 

このやりかたは、最近、韓国がサッカーの試合での反則行為を隠すときに

応用されていたりする。あの連中は、根性が同じだ。

 

 

終戦時に、命からがら逃げてきた記録が

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

 

近所に、終戦時に満州から引き揚げてきた家族があり、女性も男装して

命からがら逃げてきた、という体験記を、よく聞かされたので、

このような書籍が出版されるということは、やっと日本も、少し左巻きから

解放されつつあるのかな、との実感が出てきた。

 

 

 

オスプレイに関しても、沖縄じゅうが反対しているのかと悲観しかかったが、

報道されない!沖縄県民の真実! を拝見して、安心した。

 

沖縄の置かれている立場、現状をしっかりと認識し、エールを送っていきたい。