新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

牛丼の「吉田家」が開店(爆)

2005-07-01 12:58:13 | Town&Country
佐賀を歌った「佐賀県」の大ヒットが、遠い昔に思える「はなわ」
そんな大ヒットソング「佐賀県」の歌詞に登場する牛丼の店「吉田家」が
ホントに佐賀県に本日7/1にOPEN!!

ニュース記事はこちら!⇒★★★

プレOPENイベントもあったみたいです。⇒★★★

関連のページなどを集めてみました。
お時間があればどうぞ...。

オーナーの顔が見られます。(笑)⇒◆◆◆

▲▽▲

オレ様も4年半佐賀に住んでいたので、
「吉田家」は実在しない歌詞の中だけでのネタとは知ってましたが、
ホントその名前でOPENさせるとは...(^_^;)

ちなみに歌詞は、
「♪佐賀にもやっと佐賀にも牛丼屋ができた。オレンジの看板だけど名前は吉田家♪」

ちゃんと看板は「オレンジ色」(笑)
そこまで凝った作りにするなら、あの歌が流行ってる時に出店すれば...。
でもそれだと歌と共に消えて行くのか?(-_-;)

そもそものきっかけは、はなわ本人が「佐賀牛で牛丼ができませんか?」と
地元のレストラン経営者に打診したのが始りだとか...。

メニューには「オーストラリア産」牛肉を使用した「通常の牛丼」の他に、
地元佐賀産の「佐賀牛」を使用した牛丼の2本立て。

しかしこの「佐賀牛」Versionの牛丼名が「870(はなわ)丼」で870円...

それってどうなん?(笑)

同じ「はなわ」でもこっちの「はなわ」を応援しますか?(笑)


プロフはこっち⇒☆☆☆


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繭さん、ありがとうっ!! | トップ | マチルダ&ウッディ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼 (obukorikori)
2005-07-01 15:31:55
870円って、、。高すぎでしょしかも、今になって、吉田屋開店ですか。もっと、話題の時に、開店すればよかったのに、、。
返信する
吉田屋 (チェリー)
2005-07-01 16:41:12
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

そうそう。なんかのTVだったと思う・・・聞きました(笑)

870円は高すぎですね~旦那さんは昼は外で食べてますが、まず870円なんてところには入らないと思います。

最近昼ごはんの予算は?と聞いたことがあり500円でも悩むそうです

なんで私といる時にほか弁にいくと食べたかった物を注文したりするそうです。(ほか弁の時は390円がほとんだそう・・・・)

でも、何処に出来たんだろう??興味あるなぁぁ

兄さん、ニュース記事 見れませんよ・・・・・

返信する
★obukorikoriさんへ (キャスバル)
2005-07-01 17:05:25
そうですね、本文にも書きましたがタイミングが遅い気がします。(笑)

それと値段ですが、佐賀牛なので味が伴っていれば売れるかな?って気がします。

佐賀牛、マジウマですからねぇ~(^_-)

返信する
★チェリーさんへ (キャスバル)
2005-07-01 17:09:18
やはりそっちではニュースにもなってるんですね?(^_^;)

870円、気軽な牛丼としては高いでしょうけど、

「佐賀牛の牛丼」という付加価値を、来る人がどう捉えるか?によると思います。

意外と観光客とかには人気が出るのかも知れません。

気軽に佐賀牛を味わえるって事で...。



外で昼食を摂る人は大変ですよね。

ウチは社食があるんで、400円ぐらいで食べられるので助かります。



場所は「浜玉」らしいです。

今は「唐津市浜玉町」ですね。合併したから。



ニュース記事はリンク修正しました。m(__)m

すぐに場所が変わっちゃったみたいで...。

スイマセンでした。

返信する
Unknown (rina)
2005-07-01 19:06:41
キャスバルさん、こんばんは♪

870円の牛丼、ちょっと美味しそう(*^¬^*)

でも現実は400円のほうかな><



三味線の女の子、可愛いですね^^

しかし良く見つけますね(笑)。
返信する
★rinaさんへ (キャスバル)
2005-07-01 22:12:02
そうですね、やっぱレギュラーな牛丼を頼むでしょうね。

そもそも「本家」の吉野家だと300円しないっすからね。(笑)

まあ肉が無いのが難点ですけど...(T_T)

早くアメリカからの輸入が再開しないかなぁ~。



>三味線の女の子、可愛いですね^^

>しかし良く見つけますね(笑)。

⇒あはは、カワイイでしょ?この「はなわ」さん

検索って楽しいです!いろいろ引っ掛かって。(笑)

返信する
はなわ ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-07-01 22:36:43
自体を認められない(*´Д`)ハァハァななですww



牛丼で870円なんて高いっ。

本家の吉牛で充分っすよ、おいちぃし♪

返信する
まじ? (凄腕ねえさん)
2005-07-01 23:27:23
やるなあ~、佐賀県人。(笑)

お笑いの域に達してますね。

しかも870円!やりすぎ!高すぎ!



吉野家は290円だったですよ!アメリカ産の牛肉だけど。



佐賀県の人ってけっこう面白い人多いのね。名誉店長ではなわさんが牛丼作ってそうだね。



返信する
★(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-07-02 12:58:20
そうですね、芸人として見ればそんな芸の無い人なので。

しかも、今更「吉田家」っすか?って感覚も否めないっす。(笑)

本家の「吉野家」、完全復活して欲しいっすねぇ~

返信する
凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-07-02 13:00:19
ですね、ここまでやっちゃうってのがスゴイです。

そもそも、佐賀牛の牛丼ってのはちょっと興味ありですが、

870円の価格は「お試し感覚」にしてはツライ金額かも?

旅行で財布の紐が緩みがちな観光客には意外とウケるのかも知れません。



やはり「吉野家」の完全復活、いやっ!!

アメリカ産牛肉の輸入再開が求められます!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Town&Country」カテゴリの最新記事