新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

九州物産展

2007-01-13 23:39:27 | Foods&Drinks
今日は近鉄百貨店の九州物産展に。

昼ごはんはその物産展で「長浜ラーメン」を食べました。

この間の佐賀出張の時にも、福岡空港で食べたんですけど、
やっぱりトンコツがあるのであれば食べたくなるワケです。(笑)

辛子高菜入りにしたんですが、ガッツリ辛かった。炎炎炎>(~Q~;;) ヒィ~っ!
これでないと辛子高菜とは言え無いっすけどね。

1号は1人前と餃子をペロっと食べちゃいました。


もうね、こういう物産展が怖いです。

ダイエットにくじけそうになります。www

とは言え、熊本名物の「イキナリ団子」とか、沖縄の「紅芋ぽーぽー」とか、
長崎の「福砂屋のカステラ」とか、スイーツ系ばっかり買っちゃって...。(-_-;)

年末年始の摂取カロリーも完全消費し切れてない状況で、
コイツらはマジで危険な存在である事は間違い無いっすよ。www




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサウサカレンダー | トップ | 出初式 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗世)
2007-01-14 19:07:56
うわぁぁぁおいしそう☆
あたしも食べたい!
今は外で食事もできないから我慢してて。。。
しかもお正月でお持ちを食べ過ぎてて、産後のカラダにはつらいです。。。
体形戻したいのか戻したくないのか。。。
…うぅでもこのラーメン&餃子も食べたい♪
返信する
Unknown (のんき)
2007-01-14 20:11:58
物産展大好き。やっぱり買っちゃうよねぇ~
行きたいと思いつつ。。
今日は日曜日で混んでるだろうから。。
明日には行けるかな。
毎回買うのが「からし蓮根」「茂木びわゼリー」
福砂屋のカステラは、近鉄でよく見かける様になって、物産展では買わなくなりました

トンコツラーメン。美味しそう。
紅ショウガがないけど。。トンコツには紅ショウガって私だけ?
返信する
★紗世さんへ (キャスバル)
2007-01-15 00:13:53
こんばんは、紗世さん

外食って事がこんなにうれしい事なのか...って実感してます?(笑)
みんなそういう事を経験して来ますよね。
今度は外食しても、ゆっくり食べられない...と悩みます。w

子育てはPowerが必要です。
なのでエネルギーもドンドン摂ってしまいがち。
苦しいっすね~。
ガマンし過ぎない程度で食べた方が精神的には良いですよ?(^_-)-☆

返信する
★のんきさんへ (キャスバル)
2007-01-15 00:20:33
こんばんは、のんきさん

物産展、混んでるとは言え「北海道物産展」に比べれば
全然人は少ないと思いましたよ~。
フツーに買ってフツーに食べたりしてましたからね。

明日、行くんですか?
実は明日ものぞいちゃおうかと思ってます。(笑)
どっかで遭遇するかも知れませんね?ww

あっ!ラーメン、来てすぐに画像を撮ってしまったので
トッピング前の状態だったんですよ。(^_^;)
なので、ゴマも紅しょうがもちゃんと入れております。www

返信する
Unknown (じょんB)
2007-01-15 18:24:21
九州物産展ですかぁ

長崎のカステラに福岡の明太子・豚骨ラーメン辺りは必須なんでしょうね

大分のプリンどらなども出るのかな?

カステラはやはり文明堂より福砂屋ですよねぇ

文明堂は福砂屋からの暖簾分けってのはあまり知られてないようですが…

書いてたら食べたくなりました(^_^;)

実家から送ってもらおうかしらw
返信する
★じょんBさんへ (キャスバル)
2007-01-15 21:17:01
こんばんは、じょんBさん

そうですね、定番は定番として来てもらわないと。(笑)
明太子はこの間佐賀に行った時に、福岡空港で買いました。
カステラは福砂屋ですよ。
本店だとお釣りはピン札ですからねぇ~(^_-)v

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Foods&Drinks」カテゴリの最新記事