新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

う~ん&爆沈

2006-12-15 22:06:55 | Wide Variety
記事第一弾!
【う~ん...。】



画像で見るとダメだなぁ...。

まあ実物もそれほどイイものでは無いのですが...。(-_-;)



電飾、足らなかったっす...。

元々あったヤツも「点かないヤツ」が増えて来ちゃってまして。(^_^;)



多少は補充したんですがちょっと少なかった。

なので余計に。








毎年、ウチの工場の「若手有志」で飾り付けしてるんですよ。

会社の正門付近、ちょっとイルミネーションでXmas気分に。



若手、って言っても20代、少ないっすからねウチは。www

34歳のオレ様が「隊長」、33歳の「副官」を中心に、20代の社員をメインに構成。



ここ数年は「オレ様」が総務から「隊長」に任命されて、メンバーの人選などやってます。


実作業では

「あぁ~、そこ!そこはこうだな。」と好き勝手に指示して、

「マジっすか?!さっきそこはしないって...。」

「(▼Д▼#)何か文句が?!」

「いやっ!はい、バッチリやっておきます!任してください!」

と、結構言いたい放題ですが、全体の動きは良くしているのがオレ様の役目。(たぶんw)






しかし、毎年この正門のところの木が、ドンドン小さくなっちゃって。(-_-;)

これじゃ飾り様がねぇ~よ!(爆)



それでもめげずに(無理やり?)がんばって、何とか見れるモノに。

現物を確認出来るのは「のんきさん」ぐらいかなぁ~?



来年は電球等、増強してもう少し派手にしたいと思います。(^_^;)



ってか、メインの木っ!!

木だよっ、木っ!!!

あれを何とかしないと、ちょっとどうにもならないと思われ...。



あっ!今年は参加者に「粗品」が出ました。(^_-)v


総務の担当者が代わったからか?!(笑)

「THE ORIGIN」用にします。(^_-)-☆





第二弾!!【爆沈】

この間の夜(水曜日かな?)、帰宅するといきなり「ちょっと~っ!!」呼ばれてビビりました。

( ̄◇ ̄;)エッ?何?!

別にやましい事は無いのに、帰宅早々呼ばれたので意味無くドキドキするオレ様。(笑)


「何ぃ?どうしたぁ?」と聞くと、

「2号、水ぼうそうになった」


(゜ロ゜;)エェッ!?


1号が水疱瘡になった時にやった、「駆け込み」予防接種はムダに..._| ̄|○

9800円がまさに「水泡に帰す」って感じで。(ちょっとウマくね?www)
(1号の記事には9000円、と書きましたが実際には9800円でした)




一応、予防接種したからか熱も出ずに元気な2号。




お遊戯会には間に合いそうだな...。


しかし...1号が発症して2号の発症まで2週間か...。


2号と接してた他の園児は、ちょうどお遊戯会に発症するのでは?!


もしそうなったらスイマセン。







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「堂本兄弟」に出演したと思... | トップ | 日曜日の話 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamma*momo)
2006-12-16 01:29:17
キャスバルさん、こんばんは^^
隊長~♪素敵ですね^^
特に青い電飾がキレイです><♪
今年はX’masイルミネーション見れそうもないので
ココで拝見できて良かったです^^
是非現物を拝みたいですけどね^^;遠い><;
来年に向けて大きな木を植樹するっきゃないですね♪w
飾り付けお疲れ様でした^^
返信する
すてき (ぷーです)
2006-12-16 10:40:11
会社の前に緑があって、イルミネーションされているなんて。
すてきなところですね。
見てるだけでミンナ癒されてると思いますよ。
青の電光がさえてますね♪
隊長、しきって飾りつけ、ごくろうさまでしたっ。
返信する
★momoさんへ (キャスバル)
2006-12-16 13:47:29
こんにちは、momoさん

いやぁ~...お恥ずかしい。(笑)
全然物足らない感じでしか無いんですけど...。
もっと豪勢に出来るとイイんですけどね。
社内には「そんなお遊び...」と、否定的な人もいるんですw

ま、遊び心が無いっつうか、そういう人に限って
自分で行動を起こすとか、誰かのために動こうとしない人ですけど。(^_^;)

返信する
★ぷーさんへ (キャスバル)
2006-12-16 13:51:35
こんにちは、ぷーさん

工場なので「立地法」によって、工場敷地面積の中で
「緑地帯」の面積比率が定められております。m(__)m
なので、緑はある程度存在しているんですよ。

楽しいですよね~、こういう事って。
面倒臭いとか、どうでもいい、って思うのはかんたんなんですけど、
こういう事をやって喜んだり、楽しい気分になったりする人がいれば、
それは非常にやりがいのある事になっちゃいます。(^_-)v

来年は青系、もっと増やして光らせたいっすね♪
返信する
お疲れ様でしたっ☆ (たまよ)
2006-12-16 17:37:44
キャスバル様、こんばんわですっ

会社でのツリーを飾るのはあったけれど、イルミネーション
って、スゴイですねっ
キャスバル様は、色々とやっているのですね。
(尊敬☆)

2号クンの水疱瘡、早く治ると良いですね
返信する
Unknown (金魚)
2006-12-16 17:38:53
雪の結晶がきれい。

2号君、なってしまっても軽くすむんだったらよかったではないですか。お遊戯会に間に合いそうでよかったですね。
安心じゃないですか。
返信する
★たまよさんへ (キャスバル)
2006-12-16 19:17:30
こんばんは、たまよさん

そうですか?会社でイルミネーションって珍しいですか?
そう言えば...近辺でもやってる会社って無いかも?(笑)

10年ぐらい前に、当時の工場長が発案して、
その当時の若手社員がやり出したのが始まりです。
そこからずっと続いてますよ。

その時オレ様は佐賀勤務中だったので参加してませんが、
戻ってからはずっとやっております、はい。
いつまで「若手」なのやら...。www

2号、かなり復活です。
やっぱ予防接種をやったせいか、非常に軽く済んでます。

返信する
★金魚さんへ (キャスバル)
2006-12-16 19:22:06
こんばんは、金魚さん

まあこんな程度なんですけど、気分は出るかな?って感じです。
毎年いろいろ考えるんですけど、ベースになる木がねぇ...。
これをもう少しちゃんとしないと、どんな風にやればイイやら悩みます。

あと電飾そのものももっと買い足してやらないと...。
バラバラで買ってるので接続して長く出来ないとか、
諸問題を抱えておる次第であります。(-_-;)

2号、発症後3日経ちましたがかなり良いです。
月曜日に病院へ行ってOKもらえそうなので、
そのまま登園させようと思ってます。(^_-)-☆

返信する
隊長♪ (おさる)
2006-12-16 19:56:36
キャスバル隊長、任務遂行お疲れ様でございました♪。
いいですね~クリスマスのイルミネーション
我が家の周りのおうちも競うようにイルミネーション付け始めて
ますよ~。
見るのもいいですけど、自分で飾るのが楽しいのかもしれませんね。
来年のために、春になったら植林隊長になってください(笑。
返信する
★おさるさんへ (キャスバル)
2006-12-16 20:00:54
こんばんは、おさるさん

まあ今年も何とか任務は果たしました。
毎年、手足は動かさずに口と指先とアゴで、
後輩達を動かしている程度なんですけどね。www

ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながら飾っております。
ちょうど正門のところで、信号があるんですよ。
そこに停車する渋滞の車の一般の方も見ている人も多いでしょう。

植林隊長...う~ん、やっぱそれこそプロじゃないと...ねぇ?(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wide Variety」カテゴリの最新記事