新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

日本 vs ホンジュラス

2005-09-08 08:27:02 | Football
久々サッカーの話。
あっ!この前記事でちょっとしたな。(笑)
久々に日本代表の話って事で...。

「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 ~ Go for 2006!~」のホンジュラス戦
Zico Japanが苦手とする「中南米」
未だに勝った事って無いだっけな?!

とにかく海外組を出す!って事で、高原、柳沢、ヒデ、俊輔、稲本、中田浩二の6人先発。
何だか「海外組のテスト」らしいけど、やっぱ試合に出るのがやっとみたいなメンバー出すのは
Jリーグでがんばって結果出してる選手にとってはかなりツライ。

試合開始。
見事なぐらい悪過ぎる立ち上がり。(-_-;)
何て言うんでしょうね?動きにキレが無い。
ホンジュラスがとんでも無く強く見えてしまう。

あっと言う間に2点を献上。
両方とも日本の左サイドを崩されて失点。
やっぱさぁ~、三都主って必要なんですかぁ?????
松井呼んでよ、松井っ!!
フランスでがんばってんじゃんかぁ~~~!!!
しかもバリバリ左サイドで活躍してるし...。
あとね、こういう相手に4バックは機能しないって。
コンフェデのメキシコ戦を思い出さされてしまう。

そうこうしてたら高原がラッキーなゴール。
体勢を崩しながら左足でキッチリ。
やれば出来るじゃん!もっと早くからやろうよ。

前半終了直前、ディフェンスラインからヒデにパス。
おいおい、ちょっと厳しいんじゃないの?そこで出されてもって思ったら、
2人に囲まれて奪われて失点。

その後のKOでヒデは怒りの超ロングシュート!!
あの怒りのシュートは自分に対して?
それとも不用意にパス出されたから?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、まあオレ様、この時点でテレビ終了っす。(-_-;)

どうでもイイ感じ。つまんない...。
風呂に入ってちょっと気になったので再びテレビ。

だぁ~っ!!柳沢のゴール!!!
やるじゃん!!出来るじゃん!!柳沢っ!!

で、点数は...


4-4?!

どんな試合展開やねんっ!!マジでビックリ。www
代表戦でこんな「乱打戦」なんてそうそう観られるもんじゃあ無いっす。

で、途中出場の小笠原が決めて5-4
意地ですなイジ。海外組が来ると追い出されてしまう男、小笠原の意地。

結局試合はそのまま終了。

5-4

一応「勝利!!」って事で良かった、良かった♪
でもねぇ~、あの立ち上がりはマジでマズイっす。
とにかく、4バック&三都主は今の代表には必要ないってのがオレ様の個人的意見。
もう少し新しい戦力開拓はして欲しい、マジで。

あと海外組はとにかく試合に出て、誰が何と言おうと「代表のBestメンバー」になってくれ。
今の時点で実績が出てるのは俊輔だけじゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のオレ様の応援スタイル。
それは...日本代表Versionのハッピ。(^_-)v

背中にはヤタガラスのJFAエンブレム



そんな背中の全体図



正面はこんな風になってます



着てる姿で登場しようかと思いましたがやめました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
またの機会にします。


【お詫びのオマケ画像】
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWSいろいろ | トップ | ミスドでGet »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayumi)
2005-09-08 11:37:21
このときの試合はあいにく見てなかったので、「勝ったの??良かった~」としか

私は言えないけれど。。。

ただただ、最後のオマケ画像に大笑い。

「いやん、やめて。こないで。バカン」

的な感じ??いや~、ツボに入りまくり。
返信する
★Ayumiさんへ (キャスバル)
2005-09-08 13:04:47
こんにちは、Ayumiさん。



昨日の試合はマジでもう前半見てたら見る気をなくしますよ。

あまりの動きの悪さにビックリしちゃいました。

来ていた日本代表ハッピも脱いで叩きつけちゃいましたから。(爆)



何気に再度見たら「4-4」ってな展開で2度ビックリ!!

4バックと欧州組編成ってのは「両刃の剣」だなぁ~と実感。



オマケ画像、喜んでいただけたようでうれしいっす。

結構古い、世間では出まくった画像なんですけどね。www

返信する
大爆笑~ (東京おさる)
2005-09-08 17:12:38
私も同じく、サッカーはおチラチラ見た程度なんですが…。

オマケ画像で大爆笑しちゃいました~、なにこれ最高~。ダンナが帰ってきたら見せよう。
返信する
Unknown (みしゃりん)
2005-09-08 18:19:21
はじめまして!さっそく遊びに来ました。

マニアックで楽しいブログですね♪

写真がとくに楽しいです。今日のも然り(^0^)



目玉焼きには塩コショウ、子どものころは白いご飯にきな粉をかけたのが好きだったみしゃりんです。

ちなみに、フライ・カツ系はソースを「かける」ではなく、お刺身みたいに別容器に添えてつけて食べたいです。
返信する
Unknown (オードリー)
2005-09-08 18:42:42
あはははーーーっ

おまけ画像に笑った

楽しい画像をありがとう
返信する
Unknown (オードリー)
2005-09-08 18:45:14
あらっ まだ途中だったのに・・・汗



ばるばる、はっぴを持ってるのね。



いつもは、あれを家で着てTV見て応援してるのかしらん。

いつかあれを着て 登場してね~~
返信する
★おさるちゃんへ (キャスバル)
2005-09-08 22:04:57
こんばんは、おさるちゃん。



ちらちらとは言え見てるんですね、サッカー。

カブり付いて見ちゃって下さい!!

楽しいですよぉ~



画像、相当喜んでいただけたようで...。

ぜひ旦那様にもお見せください。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っとなる事でしょう。(^_^;)

返信する
★みしゃりんさんへ (キャスバル)
2005-09-08 22:08:31
こんばんは、みしゃりんさん。



早速来てくださってありがとうございます。m(__)m

スイマセンね、一般ウケしないようなマニアックな感じで...(笑)

マニアックな事を書く時はやっぱキーがドンドン叩かれてしまいます。www



ええ~っと...【料理Baton】の話もですね。w



きなこゴハン、我が家でも子供達が食べてました。

最近は飽きちゃったみたいで食べて無いですけど。



かけるじゃなくてつける?

食べにくくないっすか?(^_^;)

ボロボロこぼれると言うか、形が崩れていきますよね?

ま、まさか...どんなサイズも一口で食す!とか?!

返信する
★オードリーさんへ (キャスバル)
2005-09-08 22:11:11
こんばんは、オードリーさん。



何だか同時刻(秒まで)で同じのが2重投稿されてました。

1つ削除しておきますね。



ハッピはですね、最近入手しまして、この日がデビューだったんです。

なのでTop画像は箱に入った状態での画像。



今度の代表戦で、日本が素晴らしい内容で勝利した場合、

オレ様のハッピ着用状態を登場させてみたいと思います!!(^_-)v

返信する
見たいです (えつこ)
2005-09-09 06:43:13
キャスバルさんのハッピで応援してる姿、是非今度載せてくださいね!

そうそう、私もこの試合見て「代表の試合でこんなに点数入りまくりでいいの?」と思っちゃいました。

見てる方は面白いかもしれないですけどね(^o^;



「そうこうしてたら高原がラッキーなゴール。

体勢を崩しながら左足でキッチリ。

やれば出来るじゃん!もっと早くからやろうよ」

あー、まさに同じ意見です!!!

高原はすぐに転んでしまうので、「もうちょっとふんばれ!!!」といつも私と旦那様にテレビ越しに怒られてるんですよ(笑)



おまけ画像、初めて見ました。

あれって合成じゃないんですよねぇ?

おもしろーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Football」カテゴリの最新記事