新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

1号、修学旅行

2011-10-15 15:59:42 | Family

いつの間にか1号も6年生。

10/13(木)~14(金)で、神戸&京都に修学旅行へ。

神戸では阪神・淡路大震災をきっかけに作られた「阪神淡路大震災記念・人と未来防災センター」や、

北野の異人館めぐり、京都は清水寺、金閣寺、銀閣寺、二条城などを見て回ったらしい。

 

今回の修学旅行にあたっての約束

・お金の管理はしっかりする

・ニキビケアは忘れない

・木刀類は買わない。(笑)

 

家族へのお土産は「生八ツ橋」のあんこ無し。

これ、本人がちゃんと試食して決めたらしい。

で、自分専用の生八ツ橋も買って来て、自分以外は食べるな!と...。w

 

そのお土産に貼られてた「注意書き」がなかなかおもしろかった。

京都弁とエージレス(同封されてた脱酸素剤)のコラボがwww

 

楽しい修学旅行だったみたいで良かったです。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安めぐみ【待ち受け】 | トップ | ニュースで話題になってたの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ姫)
2011-10-20 08:09:08
かな~りお久しぶりですww兄さんお元気ですか??現在ワタクシ風邪引きです・・・
もう6年生って来年中学生っすか??→当たり前
は、早いっす。。。そりゃ~私も年取るはずですなww
修学旅行秋なんですねぇ~いいなぁ~京都。。。行きたい。。。

ニキビケア、お年頃なんですね^^
返信する
★まるゆさんへ (キャスバル)
2011-10-20 09:48:22
どもども、かなぁ~りご無沙汰です。
スッカリblogは放置気味で、たまに何か書いておくか?
ぐらいになっちゃっております。
⇒基本は「Twitter」でいろいろ...。
 そちらの繋がりも増えましたし、blogからの繋がりも。

もうあっという間に中学です。(^_^;)
身長も160cm、超えました。
足のサイズも26.5cm~27.0cmで、巨大化してます。www

私立の受験、するのかなぁ?本人にやる気があるなら受けさせます。

京都は「もう1回行きたい!」とうるさいです。
・買い物の時間があまり無かった。(優柔不断ですぐに決められないので)
・銀閣寺に行きたい。(当日、雨でゆっくり見れなかった)
そんな感じなので、来月は家族で行こうかと思います。
渋滞イヤなので電車かな?(または新幹線w)
返信する
八つ橋 (こうじ)
2011-10-20 12:26:03
生八つ橋、あんこ抜き。。。
ズバリ私の大好物です!!
(あんこ苦手で。。。)

楽しい修学旅行だったでしょうね。
返信する
★こうじさんへ (キャスバル)
2011-10-20 12:59:07
ご無沙汰しております。m(__)m
修学旅行は特にトラブルも無く、楽しかったようです。
ただ、疲れ(寝不足?)からなのか、今週の初め
少し体調を崩してしまって、久々に学校を休みました。(笑)

あんこ入りも嫌いじゃないですけど、どっちか選べ!と言われれば、
やっぱあんこ無しの生八つ橋を選びますね。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事