新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

浜松基地航空祭2013

2013-10-20 22:54:45 | JASDF,JMSDF,JGSDF,JGC,Aerospace

浜松基地航空祭(エアフェスタ浜松)の報告です。

天気がかなり怪しい感じで最初っから不安。

さらに、宿から自転車で出撃しようとして車から自転車を降ろしたら、前後のタイヤの空気が無い!って言うよりパンクだな。

前日、空気を入れて出て来たので明らかにパンク。

その場で自転車をあきらめて徒歩で基地へ...。

自転車移動のつもりだったから時間が...。小松に続いて完全な出遅れです。(T_T)

 

新管制塔

 

 

大量のてるてる坊主。威力を発揮してくれるのかっ?!

 

地上展示

垂直尾翼に家康君、翼下の増槽には園児の絵。最近はこのパターンが多いですね。

31TSQ

   

 

32TSQ

   

 

海自のSH-60K

  

 

501SQのRF-4E(#901)

  

 

T-4祭り

富士山世界遺産登録記念塗装機も。3機いて、もう1機はエプロンでは無く滑走路の方に駐機してました。

          

 

入間基地ヘリコプター輸送隊のCH-47J(#488)

  

 

同じく入間基地、402SQのU-4(#252)

  

 

展示飛行の準備を行うT-4

  

 

T-4による展示飛行

              

 

静浜基地からT-7

   

 

RF-4E

                 

 

浜松救難隊のU-125A&UH-60J

      

 

E-767も動き出した!

    

この辺りから雨もかなり降って、とても撮ってられない状況に。

 

    

 

もう無理だな...午後のブルーも飛びそうにない...。

午前中の撤収って久しぶりかも。(T_T)

 

 

雨の中、再び宿の駐車場に行き、着替えたり片付けたりして、ひょっとするとブルーが航過飛行だけでもやるかも?と滑走路の延長線上に陣取ってみましたが結局飛ばず。

タキシングだけはやったみたいですがブルーは飛ばずでした。

結果的に早々に撤収して正解だったかな?

おかげでと言うか、早く岐路に着いたので昨年のような大渋滞には巻き込まれず、比較的スムーズに帰宅出来ました。(^_^;)

あぁ、晴天の航空祭はいつ味わえるのか...。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松基地航空祭2013 | トップ | 築城基地航空祭2013(午前の部) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JASDF,JMSDF,JGSDF,JGC,Aerospace」カテゴリの最新記事