新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

接待です(追記文、ありです)

2005-08-25 18:21:16 | Work
今日は新規プロジェクトのKOM(キックオフミーティング)でして、
そのまま宴会に突入するっつうワケです。
まあ今回の仕事をとったエンジ会社さんの接待ですわ♪
さあ、飲みますかぁ~!(^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【追記分です】

やはりメインのお酒は芋焼酎になっちゃいましたよ。(笑)
まあたまたまオレ様のキープ分もあったので出したんですが、
エンジ会社さんが2本も入れてくれちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうもスイマセン。m(__)m
ありがたく頂戴致します。

1次会終了後は、そのエンジ会社さんの常務が入れてくれたボトルがあるってお店へ。
最初の参加者は14名でしたが、その2次会に出席したのは6名。
エンジ会社さんの常務、担当営業。
ウチの会社からはPM(プロジェクトマネージャー)、本社の建設担当、オレ様とその相方である先輩。

ママさんが「水割りでいいですかぁ?」と言うので「はい。」
おぉ~!「山崎12年」じゃないですか~
ボトルキープするといくらするんだろ?(^_^;)

飲むとやっぱりおいしい。
普段はウイスキーなんか飲まないんですけどね。
コイツは別です。おいしいので。

ブランデーを飲まないウチのオヤジも、キープしているのは山崎なんですよ。
実家に帰った時なんかに、友達と飲みに行った店で
「キャスバルくん、ジオン・ズム・ダイクンのボトル、あるけど?」なんて
店の人がオヤジのキープボトルの存在を公表してくれます。(笑)
「じゃあそれで。」躊躇も遠慮もなく、オヤジのボトルに手を付けるオレ様。
友達と格安でイイ酒が飲める幸せを感じつつ、無くなったら勝手にボトルを入れる。
モチロンそのお金は払わない。
今度オヤジが来た時に請求されるのであ~る。www

ちなみに、オヤジ名でブランデーが入ってたりする場合がたまにあるが、
それはオヤジがオヤジの会社の若い連中のために入れたモノと推察可能なので、
それには手を出さないようにしている。www

おっと話が逸れまくり。(別に軌道修正が必須な話でも無いっすけどねw)

久々に山崎に出会ってしまったので、その後はロックで。
う~ん、イイ感じだ。
白いジャケットとグラサンとギレンの演説が欲しくなる。(笑)
そして言う一言は決まっている...「坊やだからさ...( -_-)フッ」
そこへやって来るのは「キシリアの手の者」(親衛隊員)
コイツもすぐにニオイでわかってしまう...。

あぁ~また話が逸れてる。www

で、まあイイ酒も入っちゃってるので、後は歌うべ。
この時点でPM&常務は消えちゃいました。
あとは同じ年代の2人でじっくり飲むんでしょうな。

最初のテーマは「夏」!!
SMAPの「SUMMER GATE」とか歌ってみたりする。
結構気持ちがイイ。(笑)

次のテーマは「十八番(オハコ)」
これはもう「Gackt」ですよ、Zガンダムっすよ。(^_^;)

さらに次は「懐かしの曲」
あぁ~、やっぱ「光GENJI」の「STAR LIGHT」(振り付きwww)

まだ続く。「バンドブームを振り返って」
「BOφWY」の「ON MY BEAT」を激しく熱唱。
世代がカブっているので大盛り上がり!

今度は「絶叫系」
オレ様の選択は「ど根性がえる」www
どこが絶叫系やねんっ!と思うでしょ?
周りのみんなもそう言って突っ込みくれました。(^_^;)

ところがどっこいっ!これがちゃんと絶叫系なワケ、オレ様アレンジで。
しかも「振り付き」(爆)
エンジ会社の営業さんは「これ、いただいてイイっすか?!」
ええ、どうぞどうぞ。営業活動でご使用ください。m(__)m

まあとにかく楽しく飲めたって事は良い事です。(^_^)v


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌えBatonが回って来ましたっ! | トップ | 青春Batonもやっちゃい... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (凄腕ねえさん)
2005-08-25 18:41:33
四日市の方は台風本番中じゃないですか?



そんな中でキックオフミーティング!やりますね~。やる気満々ですね~。(笑)
基本的なところですが・・・ (えつこ)
2005-08-25 23:33:45
キックオフミーティングって何ですか???

初めて聞いた言葉なので、「???」なんです。



宴会、楽しんでくださいね~♪
残念!! (チェリー)
2005-08-25 23:47:56
兄さん。今日は電車男の日ですよぉ

面白かったのに。。。。私、ちょっとウルウルしちゃいましたよ

キャスバルさんの好きなG系カナ?も たくさん出てましたよ

その中で影響か?私にも名前の分かるようになったの発見!

マチルダさん。ザク。以上!!(笑)



少し思ったのが、電車男の収録って終わってますよね。

このフィギア達はどうなったんだろうって・・・・

変なことが気になるチェリーでした^^;
このようなときは (コーズィー)
2005-08-26 08:39:17
もちろん、HDDに録画されてますよね??

チェリーさんがおっしゃるように、確かにG系が出ておりました。グフ、ザク、ドム、マチルダさん、Zガンダム、ズゴック、などなど。しかも、ドムがシャア専用でした。。。

白石美帆のナース姿は意味があったのでしょうか。。

台風は、夜中は凄かったですが、実質的な被害はありませんでした。
★凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-08-26 09:29:44
おはようございます。

台風は全然平気でしたよ。

プラントも台風対策を行ったんですが意味がありませんでした。(^_^;)

宴会に行く時には晴れ間も見えてましたし。傘はもう持たずに行きました。

関東方面はかなり雨が降ったようですね。



KOMは会社でやって、終了後「夜の街」へ場所を代えて盛り上がりました。(^_^)v

★えっちゃんへ (キャスバル)
2005-08-26 09:35:14
KOMはですねぇ~、プロジェクトの「実質的なSTART」として開かれるもので、

ウチの会社の各責任者や担当者と、今回の仕事をするエンジ会社側が顔合わせ。

プロジェクトの体制を確認し合うワケです。



宴会は楽しかったですよぉ~♪

でも帰宅したら嫁から一言。「あれっ?!早かったね」

おのぉ~...もう1:00なんですけどぉ~...。

いつもそんなに遅いオレ様が悪いのか?www

★チェリーさんへ (キャスバル)
2005-08-26 09:40:16
そっかぁ~、電車男の日だったんだぁ~...。

ま、今日家に帰ってからHDDに録画した分を見ますよ。(^_-)



G系、そんなにたくさん出てたんですか?

それは「萌え」ますねぇ~www

わかるようになって来ましたか?(笑)

電車男も登場する萌え系が何であるかわからないとわかるのでは、

笑えたり、理解出来る範囲が大きく変わって来ると思います。



誤)ザク

正)ザクⅡ



一般的に「ザク」と呼ばれるものは実際には「ザクⅡ」です。m(__)m



フィギュアですか?

誰かの個人所有ってヤツもいくつかあると思いますが、

実際はどうなんでしょうね?わかりません...。

案外、撮影の為に買い集めた分とか、ガンプラは組み立てたと思います。

飾ってるガンプラも塗装がいらないシリーズのガンプラが多かったので、

きっとプラモを買って来て組み立てたのだと思います。



組立の簡単なフィギュア(GFFとかMIA)もたくさんありましたしね。

って、そんなんワケわからないですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

★コ~ズィ~少尉へ (キャスバル)
2005-08-26 09:44:00
>もちろん、HDDに録画されてますよね??

⇒チェリーさんへのコメントにも書いたが当然であるっ!(笑)

今晩、家に帰ってから観るぞな。



そんなにG系が出てたんや?

どんな風に登場してたのかが気になる...。

あっ!言わなくて良いぞっ!!(笑)

ネタバレ厳禁でお願いします...。m(__)m



白石美帆のNurse姿の意味ぃ?

愚問である...(-_-;)



「視聴者サービス」!!!(爆)



世間には「陣釜萌え♪」な輩が結構多く存在しているらしい...www

マチルダさん (金魚)
2005-08-26 09:52:17
ありました、ありました。私も、この人だけ覚えました。

他のは同じに見えます。ごめんなさい。

あの、おしりにニンジンをつけているうさぎの女の子は?電車男オリジナルですか?ほんとにあるんですか?
★金魚さんへ (キャスバル)
2005-08-26 10:04:16
マチルダさんは結構「認知度」が上昇しているようですね。(笑)

同じく戦死した婚約者の「ウッディ大尉」も注目してやってください。www



他のってのはMS(モビルスーツ)の事でしょうか?(^_^;)

もしその気があれば「ご教授」しますよ?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

えっ?!それは必要ない?..._| ̄|○



>あの、おしりにニンジンをつけているうさぎの女の子は?電車男オリジナルですか?

⇒「月面兎兵器ミーナ」の事ですね?www

あれはですねぇ~、電車男用の「架空のアニメ」って事になってます。

ちなみにあのフィギュア(もちろん映像なども)は特注で、数十万してます。

しかも「チビノリダー」こと「伊藤くん」は、撮影中に耳を折ってしまいました。(^_^;)



でもあの「月城ミーナ」のフィギュアがついに発売っ!!!

世間の萌えマニアはしっかり購入する事でしょうなぁ~

このまま行くとマジでアニメ化されて「あにまくす」とかでysっちゃうかもね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Work」カテゴリの最新記事