新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

Xmas準備

2008-12-16 12:39:48 | Fashion,Goods,Car...etc
もうすぐクリスマスですね~。
子供の時や、若い頃に比べればそんなに盛り上がる事も無いんですが、
やっぱり気分を盛り上げて行くのってちょっと楽しいですよね?(笑)


そんな我が家のクリスマスっぽいモノを...。


一番上の画像はテレビの上に置かれたガラスのツリーとサンタ、雪だるま。
どこで買ったんだっけなぁ...。ハウステンボス???




玄関のドア(外側)のリース




その内側


これは2号のお手製です。
リング状に切り抜いた段ボールに、ペンネ等のパスタを貼り付けてあるんです。
わかりますか???




リビングのローボード上

実家のオカンから送られて来ました。
壁に付けな、と言われましたが、壁に穴を開ける勇気が無い...。_| ̄|○

なのでここに。(笑)





トイレのドア(笑)





子供たちの寝室のドア





子供たちの2段ベッド





気が早いので既にくつ下を装備完了!!www




2号何ぞは既に手紙を書いて置いてます。

その内容とは、

『サンタさんへ
 プレゼントは下においてください。2段ベッドの下です。
                        2号より』

置き場所まで指定されるんかい?!(笑)




あっ!忘れるとこだった。
メインのクリスマスツリー。

玄関を開けて廊下のつき当たりにあるので、毎晩キラキラ光って出迎えてくれます。




あと庭にもイルミネーションを少し...。
画像はウマく撮れなかったので無しです。(笑)

一応、環境配慮&光熱費削減で、全てソーラータイプにしてます。(^_^)v
なので天気が悪いとすぐに消えちゃうんですが...。
天気が良いと数時間はちゃんとキラキラしてくれてます。



ちなみに嫁はこんな姿です⇒★★★






皆さんのクリスマスっぽいもの、どんな感じなんでしょうか???




ウソですよ、信じないでくださいね。(爆)
(ちなみに画像はネットで拾ったモノです)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜と言えば、異機種大編隊... | トップ | ☆;:*:;☆;:*:;☆“Merry Xmas”☆... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (えつこ)
2008-12-16 13:16:17
2号君のお手紙がかわいいですねー。
うちも、もうすでにお手紙は書いてサンタさんが回収済みです(笑)

我が家の場合はクリスマスツリーがリビングに設置されてるのと玄関にディズニーランドで買ったリースが飾られてるくらいかな。
イルミネーションもちょっといいなーと思うんですけど、マンションなのでねー。
お隣のおうちはベランダに飾ってあるので、外から見ると
「あの光ってる部屋の隣がうち!」
って子供達に説明するのには便利です(笑)

ソーラータイプのっていくらくらいなんでしょうか?
返信する
★えっちゃんへ (キャスバル)
2008-12-16 15:39:16
こんにちは、えっちゃん。

サンタへの手紙はキッチリ回収してますが、
既にプレゼント持って来た時の事まで考えているとは...。(笑)
頼んだモノがクツ下に入らないので、2号なりの気遣いなのかな?と思います。w

最近のはLED中心なので、消費電力量もかなり少ないですが、
やはりソーラータイプであれば、元値だけで済みますからね。
電源取るのも大変ですし、設置が簡単なのも良いです。

ソーラーは配線型に比べたらちょっと値段が高めですが、
環境負荷や省エネを考えれば採用もありですね。
金額は...ちょっと覚えてないです。(^_^;)
ジャスコで買ったので。

・青白のLED100球(8パターン発光)
・スター型(変色タイプ)
イメージとしてはこんなのですね、同型ではないですけど。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/mankai/X-illumi/X01024-58-CRXL-047.jpg

・あと雪だるま型のヤツ(これも変色タイプ)

全部で12~15Kぐらいっすかね~...。
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2008-12-16 21:36:51
めちゃくちゃ家中クリスマスやん~~(笑)
うちは今年、結局ツリー出せなかった・・・
毎年11月の頭には出すんだけど、ぶっ倒れていたんで。。。
片付けなくていいからいいかぁ~(笑)
返信する
Unknown (ミカ)
2008-12-17 10:37:21
ココではとりあえず反転するクセが付いてるらしい?w
クリスマスコスプレ、イィっすねw
是非奥様に着せてやってください、赤効果で3倍素敵になります☆

我が家のクリスマスっぽいのは、廊下に大きなクリスマスツリーとリースが二つ。
そしてコズンの部屋に小さなツリー。
後はケーキを食べて家庭内パーティですな。
コズンの受験のことを考えると、パーティどころではありませんが(汗
返信する
★まるゆさんへ (キャスバル)
2008-12-17 12:35:21
こんにちは、まるゆさん。

昨日は会社の後輩とサシで飲みに行ったので
若干疲れた状態で仕事をしております...。(^_^;)

いろいろ飾って行くと結構なアイテムがある事に気が付きました。(笑)
まあ子供たちも喜ぶので良いかな?と。

しかし今年はツリーを出す余裕も無かったとは...大変ですね。
まあ気持ちだけでもクリスマス気分を出してやってください♪


返信する
★ミカさんへ (キャスバル)
2008-12-17 12:36:25
こんにちは、ミカさん。
あれっ?今日はお休みですか?

反転w
ちゃんとチェックしているところがマニアックです。
非常によろしいです。(笑)

赤効果で3倍速くなっちゃうとマズいでしょ?(爆)
なので着せませんよ。(って言うか着るワケがないっす)

我が家もイヴの夜には家庭内ぱ~ち~する予定です。
メニューは子供たちのリクエスト中心に。
ケーキもちゃんと予約しましたが、味はどうんなんだろ?
一応実績のある店で頼んだんですけど、以前別の店で泣いた事があったので。

受験ですね~。
この冬休みのがんばりが大事なんですよね~。
「あにまくす」で1/1 0:00スタートで、1stテレビ版一挙放送とかあるんですよね~(笑)

返信する
すごい~ (おさる)
2008-12-18 22:40:40
2号くんのつくったリース、とってもおしゃれですね!
こういうのって、配置にセンスが出るんですよね。
なかなかこんなふうには作れませんよ~。

キャスバル家、すっかりクリスマスな感じですね~♪
おさる家もそこそこ飾りつけたのですが…
ダンナ様が24日に会社の忘年会になり…おそらく帰宅しません。
24日…おさるはひとりでツリーを見ることに…。
返信する
★おさるさんへ (キャスバル)
2008-12-19 18:58:33
こんばんは、おさるさん。

2号のリースは完全オリジナルなのか、
何かマニュアルがあってその通りに製作したのかはわかりません。(笑)

配置ですか?
ペンネとマカロニの散らせ方とか?(^_^;)
まあ彼の事なので何となくバランス取ったのかも知れませんね。
1号なら確実に適当にやっちゃうのでしょうが...。w

イヴは1人っきりですか...。
しかしせっかくのイブに忘年会を設定するってのは、
幹事が彼女(または彼氏)無しなのかも知れませんね。

返信する
Unknown (やっこ)
2008-12-20 10:41:12
こんにちは。しばらくご無沙汰してました

クリスマス、このごろさっぱりです。
玄関にこの前バザーで買った松ぼっくりに緑のスプレーをかけてビーズの飾りをつけた小さなツリーもどきを飾ってます。
それと小さなクリスマスの人形たち。
サッと片付けられるものにしました。
昔は窓にもスプレーで飾りつけとかしていたけど。もう、そんなことする気もしないお年頃になってしまいました(笑)
あ、そうそう、玄関とリビングのドアにリースもつけたわ。それと赤白のポインセチア。
う~ん、こう見てみると、我ながらちゃんとクリスマスしてるじゃんか!!
2号クンのリース、すてきです!!

返信する
★ねえさんへ (キャスバル)
2008-12-20 22:21:15
こんばんは、ねえさん。
お久しぶりです!!m(__)m

サッパリと言いつつ、そこそこChristmasな感じになってますね。
子供が小さい時は、それなりに盛り上がるんでしょうけど
大きくなってしまうとそうでもないんでしょうね...。

ウチもいつまでこんな風に楽しんでるやら...。

毎日Christmasまでの日々を指折り数えてます。
サンタへの期待を大にしてカレンダーとにらめっこ。www
まだまだカワイイもんです♪


 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fashion,Goods,Car...etc」カテゴリの最新記事