新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

仕事復帰

2005-08-23 08:18:29 | Wide Variety
画像は最近「オレ様の●●」、要はお気に入りリストに入った「鈴木えみ」です。
資生堂マシェリとかサントリーのDAKARAのCMに出てます。
かわいいっすよ。(*^_^*)



昨日も何だか疲れてて、子供といしょに就寝してしまったキャスバルです、おはようございます。
日曜日から月曜にかけての日記です。ささっと流し読みで。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日はサーキットでへろへろだったにも関わらず、日曜日は朝からソフトボール。
いやぁ~、もう起きるので精一杯って感じでしたががんばって行きましたよ。
いつもよりも入念にウォーミングアップ。

とそこでイキナリドシャ降りの雨が...。
おぉ~、このまま降り続けるとどう考えても中止じゃん!
と、何とかこれ以上疲れを溜めないようにしようと思いましたが止んじゃいました。
運営委員と審判団が集まって協議してますが...や、やるみたいですぅ。

仕方ない...覚悟を決めて再びウォーミングアップ
そこで今日のスタメン発表。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!4番ですか?オレ様が?
ま、ファーストってのがせめてもの救い。
あんまり動かなくて良いですからね。www

ところが、途中でサードへコンバート。
野球と違ってソフトのサードは恐いっス。
とんでもないスピードで物凄い勢いのある打球が目の前に来ます。
ちょっと守備位置の左右に飛んだ日にゃ、反応さえ出来ませんぞよ。(-_-;)

まあそこは無難にこなしたオレ様ですが、打撃はイマイチ。
3打数1安打で打点無し。とても4番の責務を果たしてません。(T_T)

試合自体は我々には珍しく打撃戦。
7-10で負けはしたものの、一時期はリードするという恐ろしい展開。www
マジでオレ様が打ってれば勝ってたかもねぇ~
でも勝っちゃうともう1試合する事になるので、その予定は困る。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に帰ってシャワーを浴びて昼ご飯。
食べてソファでダラダラしているうちに眠気に襲われお昼寝タイム。
嫁も、前の晩にHDDで録画したドラマとか見てたらしく寝不足でお昼寝。
親2人が夢の中に突入した時、1号&2号はお遊びタイム。
普段遊ぶと怒られるような押入れとかで遊んでたらしい。(^_^;)

おやつも、捜索⇒確保⇒採取⇒処理としっかり証拠隠滅をはかった形跡が...。
完璧に証拠を消せない辺り、まだまだかわいいもんよのぉ~(笑)

ふと目覚めると、何と17:00前!!
最後の休みを寝て過ごしてしまったぁ~~~!!
でもま、いっか。ゆっくり休めたし。

晩ご飯を食べて、今日が「四日市の花火大会」だった事を思い出して
マンションの通路に出て花火を眺める...おぉ~、結構見えるな。
子供たちは他の子供たちと遊ぶのに一生懸命で、一切花火など見てない。(笑)
仕方ないよなぁ~、子供が何人も集まって遠くの花火を見てられんでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、風呂に入って寝ちまおう!って時に、2号が「チン●が痛い...(T_T)」
おいおいどうした?って見てみると、先っちょが赤く腫れてる。
ん??プールでばい菌でも入っちゃったかぁ?
大丈夫かな?とりあえず...熱は無い。
病院は夜間救急とかに行くまでもないかな?って事で、翌日の予約だけ入れた。

2号自身も風呂に入って着替えたあとはそれ程痛がってなかったので、
月曜日の診察で十分と判断。
ヘンなややこしい菌とかじゃないといいなぁ~...。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、今日は久々の出社。
うぅ~、やっぱり休みボケだぁ~...。
仕事の処理速度が「1/3」ぐらいしかない。(^_^;)
休んでいる間に発生していた懸案事項を片付けるので精一杯。
それ以上の仕事をやるだけの時間も気力も沸いて来なかった..._| ̄|○

2号はその間に病院へ。
診断の結果、垢(恥垢ってヤツですよw)が溜まって炎症を起こしたそうな。
毎回風呂に入れる時は気を付けていたんだけど、2号は剥こうとすると痛がって...。
もう少し無理矢理でも洗ってあげれば良かったなぁ~
特にこの時期は汗もかくから余計に注意すべきだった。すまん!2号。

病院では痛がって暴れるので、両手両足を押さえ付けられて
皮を剥かれて洗浄されたようです。(^_^;)
おぉ~、痛そうだ...女の子にはピンと来ない痛みでしょうな。www
幼き頃を思い出しちゃいましたよ。

カトリックでしたっけ?生まれてすぐに皮を切っちゃうのって?
あれイイですよねぇ~、日本にもあの風習があればいいのにねぇ~なぁんて
実家のオカンとTELで2号の状態報告しつつ語り合う。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今晩は各blogをご訪問しますので...(^_^;)
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日に疲れ過ぎました | トップ | マチルダ&ウッディ、更新し... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-08-23 12:13:11
随分前に先っちょが赤くなってたので病院に行ったことがあるなぁ~

わりと皆お風呂で剥いたりしてるみたいなんだけど、ワタシには未知の世界だし、旦那に言っても「ほっときゃいい」でそのまんま。

やっぱ剥くべきですかね?

検診で聞くのも忘れちゃったよww
★(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-08-23 12:35:53
どうしても溜まりやすいのでしっかり洗ってやってください。

無理矢理剥くと泣き叫びますが、がんばって洗ってください。

その後はそっと元の状態に戻してやるがよろし...。



剥いた方がイイか悪いか、と聞かれれば

出来るだけ剥いて洗ってやってください、が回答だと思われます。

鈴木えみ。 (obukorikori)
2005-08-23 15:27:35
私もお気に入りですよ。以前、私のブログにも書きました☆かわいいですよね~(^-^) ケツメイシのさくらのPVとか。
★obukorikoriさんへ (キャスバル)
2005-08-23 15:39:40
今さっき、鈴木えみ記事を確認しました!!

かわいいっすよねぇ~。

ってかオレ様のようなオッサンが気に入る時点でおかしい。(笑)

ま、関係ないか?付き合うわけでもないし。www

はぁ・・・ (チェリー)
2005-08-23 16:53:36
全くわからない内容ですわ

まず、鈴木えみ  誰??知らない~

2号君の病気? 私は女で子供も居ませんのでどういう状況なのか分かりません^^;



兄さんもよく見つけてきますよね。かわいい女の子

まぁ自分の中で思うのは勝手でしょうが実際に居たら困り者ですね(笑)奥さんを裏切ってる事になる!!!!



親2人とも寝てる間に遊んでお菓子を見つけ食べ証拠隠滅。

子供たちにとってはとっても楽しかったんだろうなぁ^^

それと共にバレたら怒られるだろうか?のドキドキ感があったのかもしれませんね

★チェリーさんへ (キャスバル)
2005-08-23 17:53:37
スイマセン、よくわからん事書いて。m(__)m

なので「さらっと流し読み」なんですよ「流し読み」(笑)(笑)(笑)



>まぁ自分の中で思うのは勝手でしょうが実際に居たら困り者ですね(笑)奥さんを裏切ってる事になる!!!!

⇒えっ?何ですか?ちょっと良くわからないっす...。

好きな芸能人が多いとダメって事ですか?

それともリアルに「好きな人がいっぱい」では困るって事ですか?



子供たちは慣れたもんですよ。(笑)

置いてある場所は知ってるので、どうせ寝てるし食べちゃおうか?ってなモンでしょうから...



多少食べても怒られないだろう、と予想しているから出来るんだと思います。

なので夜だったら絶対に食べないはず。

昼間だったからねぇ~







痛そう! (凄腕ねえさん)
2005-08-23 18:06:51
休み明けからかわいいお姉さんの話題。ぬかりないですね!(笑)



四日市の花火大会は雨の中あったようですね。

キャスバル家からの観覧。これが一番だったかもね(^_-)-☆



2号君、大したことなくてよかったですね。

大きくなるのは喜ばしい事だけど、腫れるのはちょっとねえ~~ 

病院で診てもらうのも大人なってからだと、躊躇しますよね。きれいにしていないといけない、ということが身をもってわかったかもネ。
★凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-08-23 18:14:47
かわいいものには目が無いので...(笑)

DAKARAのCMはマジかわいいっす。

あとはちょっと前ですけど、ケツメイシの「さくら」のPVに出演してました。

髪を結って登場する部分があるんですけど、それがまた萌えぇぇぇ~っ!なワケです。(^_^;)



花火は結構雨が降ってる感じでしたが決行されてました。

さすがに現地では見る気にならなかったので、マンションから。

高い建物も増えたので、ちょっと見づらいっすね。



2号はたいした事無く済んで良かったです。

昨日の夜も風呂に入れたんですが、剥くと痛がって大変でした。

もう息が止まっちゃうぐらい泣いちゃってかわいそうでしたよ。(^_^;)

大人になれば剥けちゃうので基本的に雑菌が溜まる事も無いんですけどねぇ~

ま、中には被ったままで手術に踏み切る方もいますが...(T_T)

俗に言う「ホ●ケイ」ってヤツですね。www



ねえさんのところは男の子、いましたっけ???

あっ!プライベートゾーンですね、スイマセン、m(__)m



すみません (チェリー)
2005-08-23 19:37:04
いや。謝らんでください!

なんだか失礼なこと書いたようで、とっても申し訳ない気持ちになってきました>< 



あはは・・・・

好きな芸能人はたくさん居てもいいのではないでしょうか?

そーでした、兄さんは芸能人が好きなんですよね!

リアルな事は一切触れていなんでした。すみません。よく知りもしないで勝手なことを・・・・

嫌われてしまいそうですね



おやつ、どうして夜なら食べないんでしょうか?

太るから?(笑)そんなことまで考える年じゃないですよね~。。。。。。。。



ちなみに返事の時間、ちょうど1時間後の1秒違いでした!

おいしぃ! 

って、だから?って感じでしょ?(爆)
かわいい~♪ (えつこ)
2005-08-23 20:39:43
鈴木えみちゃんて言うんですか?

かわいいですねぇ。

生まれ変われるんだったら、こういう女の子になってみたいもんです(笑)

なんとなくキャスバルさんが好きっていうのもわかりますね。

綾瀬はるかとかとちょっとつながるものがあるかも。



ところで、2号君の病気・・・すいません、どのくらい痛いのかとか全然想像つきませんが、きっとかなり痛いんでしょうね。

うちは娘なので、剥くってこともないので~(^o^;

男の子は色々大変ですねっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wide Variety」カテゴリの最新記事