新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

ちょっと外出...(^_-)

2005-03-23 22:23:26 | Town&Country
今日の午前中は仕事がらみで外出しておりました。
菰野の奥にある倉庫なんですが、オレ様の担当製品を点検&作業です。
これが意外と遠いんですよね。
社用車で行ったんですが片道は約1時間。
トラックの行き交う道路で交通量も多く、信号渋滞とか発生。

面白かったのは、先方(物流会社)の事務所に入って
その事務所にいた女性社員の方に、
オ:「○○(ウチの会社名)ですがお世話になっておりますm(__)m」
♀:「...」
オ:(えっ!リアクション無し?)
オ:「電話でお願いしていたのですが、本日作業させていただくという事で...」
♀:「...ん...んん...」
オ:「えっ?!」
♀:(手招きして別の女性社員にHELP)
オ:「あっ!今、しゃべれないんですね?」www
♀:「(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン」⇒ひたすらお辞儀でスイマセンm(__)m

この女性社員、お菓子か何かを口に放り込んだタイミングで
オレ様がやって来たので、何もしゃべる事が出来なかったんです。(^_^;)
手招きで助けを求められた別の方が応対してくれました。w

ま、そんな事がありましたが、現地での作業は無事終了。
再び会社に戻るんですが、ちょうど昼時。
じゃあ昼ご飯は外で食べますかっ?!って事で。
普段は会社の社食なんですが、たまには外もいいもんです。
渋滞とかもあるので出来るだけ会社の近くに移動して、その近所で食べる事にしました。

で、選んだのが「とんてき」
知ってますか?中部地区ではメジャーな食べ物ですが、
その他の地域ではあまり見ないモノだと思われます。
わかりやすく言えば「豚肉のステーキ」ですかね?



肉は豚のロース肉、甘辛いタレ(濃い目)と山盛りのキャベツ、そしてニンニクです。
このタレを付けた肉をゴハンに「ちょんちょん」と乗せて、
『ぐぁばっ!』と食すのがサイコーにウマいかと...。(^_^)v




お店の外観はこんな感じですよん♪



ぬぉぉぉぉ~っ!トンテキ食いてぇ~っ!って人はクリック  
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G系待ち受け画像(Z編) | トップ | Sweet of Oregonのチーズケー... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(・o・)/ワア! ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-03-23 23:14:57
すごいボリュームですねぇ~

もちろん平らげられたんでしょうなぁ~



あ、そういや最近旦那と外食した時に「無料でご飯が大盛りになりますが・・・」と言われたので、オチビに取り分けすればいいや♪と思い、あたしだけ大盛りに。



さて配膳と言う時には、やはり旦那の方に大盛りがヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

♀の大食いってどうっすか??



追伸:結局オチビは大盛りご飯は全然食べなかったので、一人で食べましたとさ。。とww



あ、旦那もたまに接待とかでいいもん食ってるなぁ~、お昼に。。

コレは接待費で落ちたんですか?? ̄m ̄ ふふ
返信する
(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-03-23 23:19:57
いや、見た目よりもボリュームは無いと思いますよ、たぶん。

フツーですフツー。w

もちろん何て事無く「完食」ですっ!

大食い♀?いや、別に何にも問題ないっすよ。

むしろ「モリモリ」食べてくれる人がイイですよね。

「あぁ~ん、私こんなに食べられなぁ~い♪」的なヤツよりはマシです。

ただし、こんな「大食い系」は却下ですけどね。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

http://yumenimademita-rug-and-roll.com/photo/salon/data/zm89jsu11.jpg



接待費?そんなのが執行出来る身分ではございません。

営業職でも無いので、まずあり得ないっすよ。

一緒に行った人の「おごり」でしたけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
たびか! (凄腕ねえさん)
2005-03-23 23:51:28
「田光」と書いて「たびか」と読むんですよね。

たぶんジモティーしか読めない地名。

小学生のころ、蛍狩りに行ったことがあります。そのころは何にもない田んぼばかりのところでした。

「とんよし」は、「竹成(たけなり)」あたりのお店と違いますか?去年、そのへんを通った時、いっぱいお店ができていてビックリしました。

あ~とんてき食べた~い!ガツガツ食べたい!!



もう少し先の鍋坂という交差点をちょっと山側に入ったところに「竹茂亭」というレストランがあります。

以前、鵜の森にあったレストランですが、安くて美味しいですよ!

ちょっと足を伸ばしてみてチョ!



勤務中にお菓子を食べてる事務員!こら!お菓子は頬に寄せられるくらいの量を食べなさい。これ、OLの鉄則! 
返信する
凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-03-24 00:02:06
菰野のあたりは読みにくい地名、多いっすよね?(笑)

ジモティ~しかマジ読めないでしょう...。

ま、そういうのは田舎に行けば行くほど多くなりますよね。



全然話は変わっちゃいますが、「アキバ系」って聞くじゃないっすか?

オタク系の人を指す言葉で。

「秋葉原」周辺を活動地域にしている方々です。(^_^;)



秋葉原(あきはばら)なのでホントは「アキハ系」じゃないっすかね?w

と思って調べてみたら、「秋葉原」って元々「あきばはら」だったんですってね?



何でも駅が出来た時に間違えたか何かで「あきはばら」になってそのまま定着したそうです。



おっと!話がズレました。m(__)m



「とんよし」、その辺じゃないっす。(^_^;)

会社の近くまで戻って昼ごはんにしたので、日永っすよ日永。

笹川通りにあるお店なんです。www

以前紹介した「天丼屋さん」の近くです。



>これ、OLの鉄則!

⇒これはやはりねえさんの経験から発せられるお言葉ですよね?( ̄∇ ̄;)
返信する
アキバ系 (凄腕ねえさん)
2005-03-24 00:14:38
秋葉原←「あきはばら」で変換したら出ました。「あきばはら」でへんかんするとアキ場原となります。うちのPC。

兄さんの好きなコスプレのかわいいおねえさんがいっぱいいるそうです。

わたしはあまり行ったことないけど。



おお、笹川なんですね。>とんよし。



高校時代、古典の時間に大きな飴食べていて、口ごもってしまった経験ありです
返信する
お約束♪ (かずち。)
2005-03-24 01:06:07
>何もしゃべる事が出来なかったんです

兄さんに見とれて 一瞬言葉がでなかったのかもよぉ~。



と り あ え ず 書いてみたw



トンテキ おいしそーやなぁ~。

後ろの山盛りキャベツがそそるわぁ~vv

かずち。千切りマニアなんで

(注:千人切りマニアとかぢゃないですw

   ↑絶対 兄にツッコまれそーな気がするのでww

たっぷりのキャベツの千切りに

濃ゆ~いタレをかけて食べるの よござんすvv

刺身のけんも しょうゆかけて食べますからぁ~



ところで トンテキって 中部地区オンリー?

知らなかったわん♪
返信する
コスプレ (キャスバル)
2005-03-24 09:20:34
アキバ系のコスプレは2次元モノ中心(アニメやゲーム)で、その中でもいろいろ細分化されるとおもいます。(笑)

「妹萌え」な人もいれば、「同人系」や「フィギュア系」など様々だと...。



なのでオレ様にはちょっと...。(^_^;)

オレ様のコスプレストライクゾーンは「職業系制服」ですって。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



とんよし、トンテキのみならず、カツ系やコロッケなどもおいしいんです。

と言ってもトンテキ狙い撃ちなオレ様は、まともに他の物は食べてないので、

食べた人の評価ですけどね...。(^_-)



返信する
かずち。さん (キャスバル)
2005-03-24 09:31:50
見とれてた?えぇ~まあそうだと思われます。www

「千人切り達成」、いや「千切りフェチ」なんですか?(^_^;)



じゃああの「ファイブミニ」のCMみたいになるんですか?

石川亜沙美とベッキーが、ひたすらキャベツの千切りを食うヤツ。w



CM⇒http://www.otsuka.co.jp/adv/top.html

石川亜沙美⇒http://dir.yahoo.co.jp/Talent/2/W04-0622.html

ベッキー⇒http://dir.yahoo.co.jp/Talent/29/W00-0707.html



トンテキはやっぱ中部地区中心じゃないんですかね?

その他で見た事無いんですけど...。

その他の地域の方、どうですか???

返信する
トンテキ・・・? (えつこ)
2005-03-24 10:13:07
その名前を初めて聞きましたよ~。

北海道では見たことないですねぇ。

そうですか~、そちらではメジャーな食べ物なんですね。

今度中部方面に行った時には是非食させていただきますっ!
返信する
えっちゃんへ (キャスバル)
2005-03-24 11:08:25
やはりトンテキは北海道では未知なる世界でしたか?

たぶんそうだろうなぁ~って思いましたが...。

これ、マジでゴハンが進んでしまうかなり危険度の高いモノです。(^_^;)

でもホントおいしいんですよね。

家でも比較的簡単にその味を楽しめる料理ですので、

えっちゃんも作って食べてみませんか???



超ざっとした作り方が載ってるところ、発見しました。(^_^;)

まあ、これでも十分大丈夫だと思うんですけど...。

他にもわかりやすいところ、探してみますよ。

http://www1.tcoop.or.jp/miekita/osusume/03y022w.html(下の方にあります)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Town&Country」カテゴリの最新記事