サボテンの林から

メキシコのラパスでのこと、書いています。主に子供二人、猫、犬、うさぎのことです。

修了祝い

2013-12-15 07:03:19 | 日記
お世話になった圃場の技官さんたちに、お祝いをしてもらいました!
本当は、私が主催でみなさんを招待するのが筋ですから、当初はカルネアサーダの計画を技官さんに相談していたのですが、
それだったら、お祝いさせてと言われたので、お言葉に甘えました。
私は、祝杯のビールとジュースを用意させていただきました。

メニューは、牛の頭のビリア(Birria;お肉を数種類のチリと一緒に煮込んだもの)でした。
前日から、圃場の一角に穴を掘り、底に炭を起こして、その上に鍋を置いてぐつぐつ一晩煮込んでくれました。
そのため、牛の頭はすっかり・・・・



全然気が付かず、偶然頭の下にいたら、「汚れるよ」と注意され、見ると牛の骸骨でした。
鍋からあげたばかりで、汁がたれていました。

お肉はすっかり柔らかくなっていい感じ!

写真はないけれど、牛の脳みそも、目玉もいい感じ!

勤務時間の10時から、みんなでビールを飲みながらワイワイ。
鍋は1時くらいには無くなってしまい、私の指導官の先生が、翌々週の火曜日に、魚を持ってくるのでここで焼いて食べようということになり、解散となりました。
この方、いつも口だけで、何もしないので、先生が帰ってから、技官だけで、ビール(8本)のかけを!
魚を持ってくるにかけた人2名、魚を持ってこないにかけた人6名となりました。
結果はいかに?


みなさん4年と3か月お世話になりました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿