サボテンの林から

勉学に励むメキシコでの日々ですが、ラパスの乾燥した気候で心がパサパサにならないよう少しは楽しんでます。

親思い

2019-05-22 18:48:53 | 日記
日曜日の朝、疲れた親を遅くまで寝かせてくれる優しい子供。

8時半頃、ベットからようやく起きて、外に出てみると・・・犬が何かおかしい。

犬の爪が変な色になっている。



これをするのは、一人しかいない・・・。

メイク大好きの長女6歳。

コメント

いただきもの

2019-04-27 22:11:46 | 日記
キャンプしたビーチには、漁師さんがタコを捕まえにきていて、ロブスターを一匹頂いた。子供は魚介類嫌いだし、旦那はハンバーガーの方が食べたいって言って、全部いただいた。

ガーリックバターをつけて焼くだけ。買ってまで食べようとしないけど、食べたら美味しいロブスター。新鮮なロブスターは美味しかった。
コメント

キャンプ

2019-04-27 21:52:44 | 日記
セマナサンタで子供たちは学校がお休みなので、私と旦那の休みが偶然重なった火曜から一泊で、キャンプしてきた。キャンプっていっても、日本のキャンプサイトとかじゃなく、トイレも水道もない、炊事場とかもない、ただのビーチ。途中、ここを曲がるんで良かったっよね?とか、聞かれて、慌ててグーグルマップでみると、途中で道が無くなってて、無事に着けるかドキドキしながらの三十分だった。

この日は、北風の予報があったので、漁師さんの小屋の横にテントを立てさせてもらった。

ごはんは、昼は簡単に出来合いのcarne asada(肉のタコスセット)を購入。夜は焚き火しながらソーセージでも焼いて、朝はケサディージャとフリホーレスを温め直すだけ。昼はセビッチェにしようと思ったけど、天候のせいか、魚屋さんはどこも閉まってて、お腹すいたら帰ってきて、出来合いのローストチキンを購入。キャンプだと洗い物が少ないほうがいいし、簡単で本当に助かった。

テントは犬が一番熟睡して、イビキまでかいていた。漁師小屋が風よけになってくれて、夜は風でテントが吹き飛ばされることもなくて良かった。

コメント

ラパスで並ぶ

2019-04-23 08:24:23 | 日記
ラパスで、食べ物を買うのに30分(ちょっと、おおげさか、20分くらいかな)も並ぶことがあるなんて。犬の散歩の前に、アイスクリーム屋 la tropicana さんによったら、長蛇の列。こんなの見たことない。

どんなに美味しいアイスクリームかな?っておもったら、味は普通だけど、量がすごかった!ひかりは、食べきれず〜。

私はココナッツ味、旦那はイチゴ、つよしはオレオ、ひかりはレモンだったけど、自分のが一番美味しかった。次はオレオかな。

体の大きな人が、私のアイスクリームの5倍くらいの量のを買ってくのを見て、糖尿病大丈夫かと、勝手な心配をしてしまった。
コメント

訪問者

2019-04-20 16:43:13 | 日記
かすかなミャーという声が聞こえたので、探してみると、子猫がタイヤのホイールに隠れていた。お出かけから帰ってみると、いなくなっていた。
コメント