馬鹿につける薬があるだけまともな馬鹿

馬鹿は馬鹿でも馬鹿なりに

あるLSの軌跡 (出会い編)

2006年02月24日 00時29分00秒 | FF
FF11のサービスが開始して今年でもう4年にもなる。
オフゲーにすっかり飽きていて、どんなものかと始めたオンゲーは4年経った今でも飽きずに遊んでいる。
飽きてないのもどうかと思うがw
最初にやりたいと思ったジョブはシーフだった。
理由はいつか忍者が実装された時、きっとシーフの上位が忍者に違いない、
シーフをやっておいた方が良い、っと思ったからなのだ。
願い通り忍者はその後実装されたが、シーフに変わるメインにはならなかったし、
シーフを別に上げておく必要もなかったw
それでも、誘われない、強くない、位置づけ半端な不人気ジョブシーフを今でもメインとしているのは、
あるLSとの出会いがあったからだと思う、
今だからこそ過去を振り返ってみた。

思い起こしてみれば、ヴァナに降り立ち、始めてフレになったのは某ぷちこ姫だった。



あー名前もろだしだな、ま、いいか3年以上前だし時効ってことでw
色々古いSS出てきたので貼ってみる。



某エロ樽さんとむかーーし組んだのが出てきたw
ブブで誘われてみたら樽5人とヒュム1人だったような、
そんな記憶が何となくある。
この時はこれきりだったのだが・・・、
再び再会するのは1年後ぐらい先だと思う。



マウラに多くの人が集まっていた頃取った一枚。
全く意識などしていなかったが、よーく見たらそばでえいじゅさんが写っていたw
えいさんとも再びあうのはこれから一年ぐらい先か・・・。
今ではすっかり名前消してSS取るようにしているが、
昔の消し無しSS見てみると、色んな人が写ってたりして結構おもしろい。

閑話休題、そんなわけだが、
姫は当時大人気ジョブ白。俺はシーフ、レベルが開いていくのは歴然だった。
誘われない不人気ジョブ、オートリーダーなど狩り場知識もなく発動が出来なく、
正直当時はなにかとくさっていた。
シーフをやっていた人たちも白や赤へと鞍替えしていく中、
かたくなにシーフを貫き通していたが限界も近かった。
樽シーフに限界を感じながらも、
タロンギでちまちまダルメルを狩り10,20の経験値を稼ぎレベルを上げ、
もう一つ上の敵をと思いシャクラミに入ってコウモリに殺される・・・。
一歩進んで二歩下がる日々・・・。
当時はシーフやってる奴Mみたいな・・・そんな風潮だった気がする。

シーフもうやめるか・・・白か黒をやろう・・・。
そう本気で悩んでいた頃、たまたま組んだ人にシーフのLSがあるらしいと聞いて調べてみた。
そう言えば、昔はジョブLSが盛んだった様な気がする。
ネットで調べてみると、聖鯖に確かにシーフのLSが存在した。
どうやら2ch発祥のLSらしいが、とにかく参加希望を出してみた。

毎週土曜日の夜定例集会をやっているらしい。
集合場所はセルビナの限界じいさんの所、との事。

これがシーフリングとの出会いだった。




つづく

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えろたる。)
2006-02-28 19:45:17
なつかしいSSだなー。

俺も放置してるSS見返してみようかな。



えいじゅくんの近くに今のLS「エロンズ」の

2代前の最初のリーダーも写ってるね。

だから近くで今のエロンズのメンバーもいたと思う。
返信する
Unknown (虎糸)
2006-03-01 00:49:16
多分、自分はFFはじめてないころだな。

半年遅れで始めたけんね~。

SSは山ほどアルケド公開する場所がねーw
返信する
Unknown (虎糸)
2006-03-01 00:52:02
おっと、うちにリンク貼らせてもらったけん。

よろしくん。ヽ(´―`)ノ
返信する
Unknown (きゃな)
2006-03-01 17:55:00
見つけた~ってか飛んできたw

ブログやってたなんて全然知らなかったよ~。

なんだか普段からはあんまり想像出来ないディープな日記で気に入ったw

うちからもリンク貼っていいかな~?
返信する
Unknown (かーぷす)
2006-03-01 23:04:41
>くろんさん

誰だか分からないけど2代前の最初のリーダーって事は、

ファニーファミリーの前のLSかぁ、更に前のLSも存在したとは、知らなかったわぁ。



>虎さん

半年って事は年末頃かの。

SS虎糸のほうによろw

PCは綺麗で羨ましいわぁ。

こちらこそ、リンクはらせて頂きますぅ。



>きゃなさん

それは、ほら樽だしキャラ作らないとww

リアルはこってりディープな・・・時期もありましたね・・・。

きゃなさんもいつの間にブログを立ち上げたんですね、

こちらこそリンクさせて頂きますぅ。
返信する
Unknown ()
2006-03-02 01:37:37
さてさてめでたくリンクフリーとなった様で

←も張らしてもらうとするかなw



昔のSSかぁ~

今となっては数枚しか無いなw

ファミリーの頃のとか、飛んでる花のSSとかw
返信する
Unknown (よと)
2006-03-02 10:14:59
「いとおかし」からぶっ飛んできましt(´・ω・`)

タルシーフは最初地獄だったねぇ…

昔はサポでもDEXボーナスついてて…⊂⌒っ、ン、)っ゛

リンクはらさせて頂きます(゜Д゜三゜Д゜)
返信する
Unknown (きゃな)
2006-03-02 15:22:09
今でもかなりディープな気がしますg

日記は6年前から書いてたww

ブログ作ったのはつい最近だけどね。

リンク【ありがとう。】
返信する
Unknown (かぷす)
2006-03-03 00:39:44
>飛さん

是非よろしくです。

うちもリンクさせて頂きます!

飛んでる花?もしやラテの谷底かしら。

うちも昔ファンガスはりながら綺麗だなぁ思って撮ったのあるなw



>にょきくん

お、久しぶり、ブログもいつのまに再開してるじゃありませんか。

是非うちもリンクさせて頂きますyp

そいや、よきくんも元祖タルシだったねw

懐かしいな元祖よっきww



>きゃなさん

彼女からメールが・・・。

きゃなさんって女性?っと、女の感コワスw

うちもこのブログの前に日記サイトで書いてましたよ、ちょくちょく間開いてるけど3年ぐらいやってました。

そっちはもっと、ディープでして・・・。

返信する
Unknown (c)
2006-04-15 22:52:52
でぃーぷ!でぃーぷ!
返信する

コメントを投稿