馬鹿につける薬があるだけまともな馬鹿

馬鹿は馬鹿でも馬鹿なりに

当日 試験

2013年08月25日 19時37分18秒 | 社会保険労務士
8月25日 雨

結局桜木町まで行って下車。
乗り換えてみなとみらい駅ってのもあるのだが、
会場まで歩いて気持ちを整えたかった。

開店前の閑散としたクイーンズスクエアを通り抜けるのだが、
ベンチでポチポチテキスト広げている人がチラホラ。
クイーンズスクエアを抜けるとすぐパシフィコなのね。
開場8時30分とハガキに書いているのだが、
会場がでかいせいなのか8時着でもう空いていた。

何年か前の写真で会場の様子を見たのだがその通りだった。
もの凄い箱w
俺も写メしたかったのだが自粛した。
1000人はフロアに入ってます。

机は二人用長机、椅子はパイプで最悪。
それが100人ごとの島になっていて、真正面の一段高いところに教卓がありそこが試験監のベース。
各島に試験監は5、6人

で、俺の席は一番前w
5メートルほど先に別の島があるが、俺の島の一番前。
まぁいい位置なのかな。

俺の横の人は40台ぐらいの女性でした。
気付けばズンズン人が入ってきて、そして9時。
試験の説明が始まりついに開始される。

なんせ天井高いので、遠くのクシャミと咳が反響してくる感じ。
はあ・・・ふぅーん・・・。
んー・・・。
意外にも結構集中できる。

おし、トイレに行こう。
まず手を上げます。
するとぽっちゃり系可愛い女の子が近付いてきます。
トイレに行きたいというと、一緒にトイレまで案内してくれます。
まさかと思ったのだが、トイレの中にも試験監居ましたw
大変な仕事だな・・・。
そして女の子と合流して席に戻ります。

かなりしっかりと監視されていますね。
携帯も開始前に専用封筒を渡され中にいれて足元に置くように指示されます。
iPhoneは無理だが電池パックを外せば携帯の不安はなくなる。

一日あっという間でしたね。
儚くも一瞬の一日だった。

択一の感想
なんか凄い組み合わせ問題が増加。
全体の2割ぐらいあったんじゃないのかと、しかもサービス問題が少ない。
つまり組み合わせ問題ってのは、アイウエオから二点の組み合わせを見つけろということなのだが。
選択肢がAアイBアウCイオDウエEエオ
アイウエオ全てが均等に出ているのでサービス感がない。
これが例えばEアオだったりするとアを潰すことでかなり絞れることになり展開が早い。
実務的問題が増加した気がする。近年の傾向らしいが。

はぁ知識が足りないなぁ、痛感。
ある程度のスピードで正誤できている感じはするが、感触が無い。
できている感ないなぁ。結局これのような気がする、コレかな?
みたいな感じで突き進んでる感じ。
それでも45分ぐらい余るという今までに無いスピードではあったが、
最初の頃に戻って見たらあちこち間違っていたり。
確実にこれだなという感じで答えが出ていない。
試験で冷静な判断が下せない弱さ。

選択式に関しては予習の意味なんか本当ないって感じ。
難問すぎてほぼ感で回答w
これはかなり幅広く知識得てないと無理すぎる、
今回は国語的な問題じゃなかったな、数字を知っているかどうかだった。
厚生年金の問題に罠が仕込まれていた気がしたが、答え見てないから知らん。

何となくでどれだけあっているのか、選択はレベルが高かった。

しかし、終わったなぁ。


社会保険労務士試験合格発表迄あと74日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿