馬鹿につける薬があるだけまともな馬鹿

馬鹿は馬鹿でも馬鹿なりに

新春ドラマ 日曜日

2009年02月08日 20時28分59秒 | テレビ
さて、2009新春ドラマも前半戦が終わったのでぼちぼち溜まった膿でも出そうかと・・・。
今回も俺の独断と偏見と好みでチョイスしたドラマを適当に語ります。
で、書いてみたら長くなったので曜日ごとに毎日公開してみる方式にしてみた。

まずは日曜日。

『天地人』
てんちびとじゃなくて、てんちじんらしいですよ。
主人公がどんどん脇役武将になっているこのごろの大河ですね。
直江兼続という事で、俺には全く未知の人物なので勉強感覚で見ている感じ。
愛の兜を見たとき、これトリビアで見た!っと思ってしまったけどな。

配役はなんと言うかトレンディードラマが十分取れそうな一同ですな。
最近は必殺仕事人もこんな具合で配役を若くして新シリーズが始まっているし、
時代劇も若者層をかなり狙っているのだろう。
まぁまだ話も滑り出しだし、とにかく長澤まさみに期待したい。(ぇ?w


『本日も晴れ。異状なし』
異状ありまくりなのに、毎日の日誌になぜか異状なしと書く南の島を舞台にした駐在さんの話。
つまるところのこれはDr.コトーなのか?見たことないけれどな。
この真冬にとても暖かそうで目の保養に良いです、
内容ですか?そんなものはオマケですよ!
まぁ、まじめに書けば東京から来た熱血精神だけの警官が島の問題を解決しようと奔走するが、
島の抱える現実を目の辺りにするというのが毎週の流れ。
一話完結で、特に泣けるわけでも感動するわけでもなく、今までは微妙な展開ですね。
物語も特に波もなくボーっと見れるのが、日曜の21時という時間にはいいのかもしれない。
東京から南の孤島まで来たのにはなにか過去のしがらみがあるようなので、
今後の展開しだいでは多少化けるかもかも?


じゃ次回は月曜日で。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿